ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

猪のしわざ・・・

2009-06-06 18:47:28 | 私日記

今日はずっと曇ってたね

最近猪が、生活圏の中で悪さし出したのです
トップの写真は、市営アパートの真横なんですが・・・
お花を植えてる場所で、土砂がある部分は私も良く通る歩道なんですよ。



ここに可愛い「オキザリス」の花をいっぱい植えてたのよ。。。
アパートのおばあちゃんが、お花を可愛がってあげてたので
ショックだろうなぁ~って思うわ




根こそぎ掘りまくって荒らしてるのよ!

大体ここは山が近いから、やまの斜面で畑を作ってた所は
早くから毎年やられてたけど、人が歩く場所まで降りて来てるのはねえ。
目撃者も沢山居て、今誰かと会えば猪の話題で盛り上がってます。
明け方か夕方、堂々と歩いて道を渡って山に帰って行ってるらしいわ。
遭遇したら怖いよねぇ


そうそう、我家にも穴掘り名人いや名犬がお一人いらっしゃいますわ。。。




お花と一緒に優雅に写ってますが・・・



ハナミズキの幹の周りを、一生懸命掘ってたわ
今日固形の肥料を埋めてたら、全部掘り起こして食べようとしてたのよ
仕方ないから、全部取って別の木に肥料をあげたのよね。
大人しい顔して、悪さする困ったちゃんです


今日は調子も良かったので、梅雨を前に庭の手入れをしたわ。
生垣の上の方が、ぼうぼうになってたので切り揃えました

<>

Sakuraさんのソースをお借りしました。

なぜか穴掘り名犬が、ちゃっかり写ってるわ

後は思い切って整理したよ~!
毛虫も居たりして、ビビリながらの作業でした。。。



おまけ写真

バラの葉っぱに、こんなクモが居たのよ!



面白いクモでしょう
胴体がこんな色で、上部はグリーンなのよね。
珍しいから写真撮ってみたよ

今夜はサッカーがあるよね。
皆さん夜更かしして、TV観戦しますかぁ?

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ (くり)
2009-06-06 19:43:34
エッ! イノシシが出るのですか?
怖いね。
何か食べる物を探しているのかしら?
アパートのおばあちゃん、ショックですね。
おばあちゃん、イノシシと出会わない様にしないとね。怖いよ!
名犬ユメちゃん!何が見えますか? 目をつぶって!
次の画像を見て判った!ちょっと悪戯を下からバツが悪かったのでしょうね。

今日、私も生垣を切りました。
上手く揃ってないんだけどね。
返信する
忘れていました (くり)
2009-06-06 19:52:43
今夜は床に入るのは12時を過ぎそうですね。
中村俊介のファンです。
ユメさんは?
返信する
イノシシ! (メイ)
2009-06-06 20:28:02
ゆめちゃんのところは都会だと思っていましたが自然も豊かなのね。
イノシシがいるなんて!
びっくりしましたよ。
ゆめちゃん 鉢合わせしないように気を付けてね。

「ここ掘れワンワン」 小判でも出たらゆめちゃんは褒められたのにね。
穴掘りはワンコの本能でしょうね。
メイは庭に出さないからソファーを掘って怒られてます。

私は今日はブログをお休みしますね。
朝から孫が来てバタバタしていて何も写してないし疲れました。
今夜はDVDを借りてきたのでゆっくり楽しみます。

サッカー 日本の勝利を祈ってます。

ゆめちゃんはサッカー観戦ですか。


返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-06 21:59:45
やっぱり食べ物がないから、下りて来るんでしょうね。
早朝に山に帰るらしいのよね。
だから朝早くの散歩は、ちょっと危険になったのよ
市営の土地だから、お役所さんが動いてくれると思うんだけどね。。。
早くどうにかして欲しいわ

穴掘り犬には、困ったもんですよ
お宝でも探して来てくれるんだったら良いけど、
せっかく入れた肥料を掘り出すんだからね

いよいよ梅雨に入るから、その前にやる事がいっぱい
あってね。
お庭の整理をしましたよ!

サッカー選手は、あんまり分からないのよね。
昔は熱狂して、ファンも居たんだけどね。。。
試合が面白いから、今夜は寝ながら応援しようと
思うわ。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-06 22:09:15
まさか道路沿いにイノシシが出て来るなんて
山に近い畑は、ここ数年荒らされていたけど・・・。
とうとう人通りや車の通りまで、出て来るなんてね。
お~怖っ
ちょうどゆめの散歩の時間に、山に帰ってたみたいなのよね。
だからそっち方面には、行かないようにしてるのよ。

ソファーを掘るのも困ったちゃんだよね
掘る時のあの真剣な顔ったら、呆れちゃうよ
固形肥料のニオイがしたんだろうね。。。
全部取り除いたわ

お孫ちゃんが来てたんですね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。

サッカー寝ながら観戦予定で~す
返信する
イノシシ。 (miyuzu)
2009-06-06 23:03:20
えっ!イノシシが出没~
ホントに驚きだね。どこのお山から来たんだろう?
困ったものですね
おばあちゃん、ショックだわ…

ゆめちゃん掘り掘りしちゃったんだぁ。

サッカー始まりましたよ。
勝てば…W杯出場決定だね。
私もこんな感じで応援します!


返信する
おはようございます (くり)
2009-06-07 01:11:38
もう一時が過ぎました。
選手一人が退場、岡田監督が退席となったりと、厳しい試合だったけど、勝って良かったわ!

サッカーは面白い!特に国際試合になると熱が入ります。
ではお休みなさい。
返信する
miyuzuさんへ (ゆめ吉)
2009-06-07 13:16:13
私の住んでる所は、山手なので目の前は山なのよね。
道路を挟んで、向かいの山からやって来るみたい。
今朝も掘りまくってたんだわ
大好きだった「オキザリス」は全滅なのよ~
我家にも、困った穴掘り名犬がいるからねぇ

寝ながら見てたんだけど、後半戦の途中で寝てしまったぁ。。。
でも勝って良かったね
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-07 13:19:21
私ねぇ~後半戦の途中でいつの間にか寝ちゃってたわ。
夜中に目が覚めたら終わってたので、インターネットで結果を見たのよね
勝ってて良かったぁ。。。
え~岡田監督は退席になったんだね!
知らなかったわぁ。
くりちゃんは、全部見たんだね~凄い
返信する
こんにちは! ()
2009-06-07 16:29:57
ゆめちゃん
お休み中のを全部見ましたよ~
時間があったので、明日からまた忙しいんだ~
返信する

コメントを投稿