ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お花の敵・・・

2014-05-29 21:52:29 | 花日記





毎日庭の花を眺めるのが楽しいこの頃・・・







ゴテチャが咲き始めています♪



蕾がいっぱい付いてるからこれからが楽しみです。







スイートピーも少しずつ咲いてて、



甘い香りがしますよ~♪







豪華なミニ薔薇も次から次に咲いてくれてます。



今日は偶然に赤い花シリーズになりましたね。



さて~我が家の千鳥草が綺麗に咲いてたんです。







数日前までは・・・







昨日見たら葉も花も食べられてた



他にも蕾がいっぱい付いてたのに・・・







食べた犯人はこのお方・・・



近くに植えてる金魚草の先端も・・・







蕾の下の茎を食べてた・・・



いくら心優しい?私でも許せん・・・



仕方なく害虫用の殺虫剤のシャワーを浴びてもらって



気持ちよくこの世を去って頂きました・・・



折角大事に育てて来た花だったからね。



どうぞ安らかに眠って下さいませ・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momotacafe)
2014-05-30 06:33:45
うわ~♪
今日は「赤シリーズ」ですね^^

昔、山口百恵さんの「赤シリーズ」を思いだしたよ(爆)
填ってましたよ~

薔薇は赤が良いね♪
スイートピー(笑)
何が言いたい?
赤い~♪スイートピー~♪
松田聖子さんの歌が出ちゃった(爆)

千鳥草(ゆめさんの名から)の紫もすっごく綺麗ですよ♪
お花は一杯咲くのって良いね~
でもお手入れが大変でしょ^^

青虫ちゃんは可哀相だったけど・・・
仕方ないですね><

今度は蝶々が来て欲しいね^^
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-05-30 12:26:48
赤いお花が綺麗ですね~。

ゆめさんのお庭はいろいろなお花があって癒やされますね。

虫、嫌です!
我が家のバラにも虫がいて葉っぱをあっという間に食べてしまうので、やはり殺虫剤のお世話になっています。

仕方ないです。
虫には悪いけれど。

返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-05-30 18:12:26
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
あはは~本当ね「赤いシリーズ」だよね。
私もしっかりあの「赤いシリーズ」を見てましたよ!

そうそう、赤いスイートピーを見ると松田聖子さんの歌を
口ずさんでしまうよね。

もう~千鳥草の花と葉っぱをほとんど全部食べられたのよ

しっかりあの世へ旅立ってもらいました。
こればかりはねぇ~仕方ないよね。
今日はモンシロチョウがずっと庭で舞ってましたよ。
写真には撮れなかったけどね。

しかし今日は暑すぎるわぁ
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-05-30 18:16:03
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

今回は赤いお花シリーズになっちゃいましたね。

な~んかごちゃごっちゃ植えています。

今年は特にゆめの為にも、お花を育てて飾ってあげようと思って・・・

我が家の庭のオレンジのミニ薔薇を見たら・・・

葉っぱが全部無くなってたわ。

よ~く見たらシャクトリムシがいたので

今日もまた旅立ってもらいました。

な~んか色んな虫が出て来てますね。

しっかり駆除しなくっちゃ!

お互いに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿