ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

出会い

2014-05-27 20:22:11 | 私日記




今日は曇ったり晴れたり・・・



気温も上がって暑くなりましたね。



今日はいつものように歩いてお買い物に出かけた私・・・







いつもの場所でいつもの猫ちゃんたちが



当たり前のように佇んでいた・・・



今日は何人もの知り合いと出会って立ち話・・・



そして・・・








門司港にある老舗の海産物屋『白石商店』でお買い物した後・・・



店長(店主)さん偶然にお店を出た所でばったりと会いました。



以前、店長(店主)さんのブログにゆめと私と姉が



夕日を見ながら散歩してる写真をアップされててね。



その時の写真をコピーさせて貰った事をお話すると・・・







わざわざ写真のデーターをCDに入れて下さいました。



なんて優しいお方なんでしょう!



感謝のひと言です。



その時のブログはこちら門司港の「今日もいい天気」



早速私なりに拡大してトリミングしてみました。







左が私なんですが、ゆめの姿もはっきり分かるでしょう。



これ以上拡大すると姉の顔が見えちゃうので・・・



もう1枚写真がありましたので・・・







この写真も拡大してゆめの姿が分かるようにしてみました。



いつも私はゆめを撮る立場だから、



このような写真は今まで無かったのよね。



白石商店の店長(店主)さんには、本当に感謝しています。



白石商店さんの海産物は、本当に美味しくって自慢出来ます。



門司港にいらっしゃったら是非立ち寄って下さいませ。



イケメン店長(店主)さんもお待ちしていますから・・・



今日のお礼として宣伝させて頂きました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (momotacafe)
2014-05-27 20:45:00
同じ所にずーと住んでいたら~の事ですね。
わたしたち転勤族は4~5年したら移動でしたからね~

何時もの道
何時ものお買い物場所
何時ものお店の方たち

お話も弾んできますよね
白石商店の店長さん
良い方ですね♪
CD-Rに入れて下さったのですね♪
記念になりましたね(ゆめちゃんとの思い出)

夕陽が綺麗でしたね^^

返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-05-27 21:03:09
momotaさん、コメントありがとう~♪

むか~しからある白石商店さん。
干し物の魚が美味しいのよね。

お店に伺った時は、店長さんはいらっしゃらなかったけど
偶然な事にお店を出てすぐに姿を見かけたので声を掛けました。
ただ勝手に写真をコピーさせて貰ってたので・・・
そしたらご親切にわざわざ写真データーを下さってね。
本当に嬉しかったのよ~!
こんな写真は自分では絶対に撮れないもんだから・・・
この日の夕日は一生忘れないと思うわ。

返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-05-27 21:45:14
嬉しい繋がり、良かったですね。

ゆめちゃんと一緒のゆめさん、幸せそうですね。

ゆめちゃんとの素敵な思い出ができて良かったです。

それにしても店長さん、いい方ですね。
わたしまで感動しました。
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-05-27 23:32:47
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

2年前の写真なんですが、ゆめが亡くなってから

こっそりとコピーして保存していたんですよ。

でも今日は偶然に店長さんとお会い出来て

この話をしたところ、写真データーを下さって

本当に感謝しています。

なかなか自分と一緒に、ゆめと写真撮れないもんだから

凄く記念になるかと思って・・・

素敵な店長さんなんですよ。

人との繋がりって大事にしたいですよね。
返信する
ゆめちゃんが残してくれた出会い (アズル)
2014-05-28 07:41:16
おはようございます

わ~きれい~!思わず声が。

門司港の素晴らし夕焼けにゆめ吉さんの達のシルエット。
ゆめちゃんを愛するご姉妹の日常の生活とめったに見られない美しい夕焼けを一枚の写真に。
いつまでも続きます様にとの店長さん優しい思いが感じられて。(;_;)
ゆめちゃんが繋いだ出会い。
ゆめちゃんはちゃんと残してくれてましたね。

門司港に行ったら乾物屋さんに寄ってみますね。(^^)







返信する
ご冥福をお祈りします (白石洋一)
2014-05-28 10:54:53
こんにちは、いつもありがとうございます。
昨日はばったり出会えて良かったです。
一緒に暮らして、いつもいつも同じ時間を過ごした
ゆめちゃん。さぞかし悲しいことと思います。
ゆめちゃんのご冥福お祈りします。

私の写真でお役に立てれるのならお安い御用です。
楽しかった思い出の一つとしてぜひ使ってください。
これからも夕日を見ている傍で、きっとゆめちゃんも
寄り添っていると思いますよ。
ありがとうございました。
返信する
ステキな写真♫ (テリオット)
2014-05-28 12:11:14
ホント、こういう写真は
自分では絶対に
撮れないのよね
しかも、夕焼けの中に
ワンコのゆめちゃんと、
ゆめちゃん姉妹だなんてね~

私からも感謝の気持ちを…

ありがとうございます


返信する
アズルさんへ (ゆめ吉)
2014-05-28 13:26:35
アズルさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

夕日が凄く綺麗な日だったんですよ。
私は去年だったと思ってたら、2年前の6月の事でした。
太めな姿がバッチリ写ってましたね
たまたま白石商店の店長さんが、同じ夕日を写しに来ていました。
お店のブログを見て、すぐに私と姉とゆめって分かったのよね。
たまたま昨日は店長さんにお会い出来て・・・
ご親切にも写真のデーターまで頂いて・・・
ゆめからの贈り物なのかも知れませんね。

アズルさん、ここのお店の商品はどれも美味しいですよ。
お土産に買って帰って下さいね
返信する
白石洋一さまへ (ゆめ吉)
2014-05-28 13:32:10
白石洋一さま、わざわざコメントありがとうございます♪

こんにちは~!
昨日はお買い物に行って本当に良かったです。
お店では会えなかったけど、偶然にもお店を出てすぐに
会うことが出来て良かったです。
あの写真を黙って保存してた事が気になってて・・・
でもそのことをお話出来て良かったです。

早速ブログにアップさせて貰いました。
記念になる写真ですから・・・
ゆめと一緒に夕日は見られませんが、
心の中のゆめちゃんと一緒に、また門司港の夕日を写しに行こうと思っています。

快く写真のデーターを下さって本当に感謝しています。
またお買い物に行きますからよろしくお願いいたします。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-05-28 13:35:30
テリオットさん、コメントありがとう~♪

2年前にお店のブログで見た時は、
本当にビックリしたし嬉しかったのよね。
ひと目見ただけで私と姉とゆめって分かったのよ。
こんな写真はも二度と撮れないしね。
いい記念になりましたよ。
優しい店長さんのお陰ですよね。
またお買い物して店長さんの役に立ちたいです。
テリオットさんもまた門司港に来た時は、
お土産に買って帰って欲しいな~♪
返信する

コメントを投稿