ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

宇宙兄弟#0

2014年08月22日 | おでかけ
日曜日は凄い雨でしたね。
私達はちょうど出かけていたのですが、家に着いた頃、30分前に通った道が冠水している映像を見て驚きを隠せませんでした
箕面市の一部に、避難指示まで出ましたが、私の住んでいる所は山からも川からも離れているので、全く影響がありませんでした。
そうはいっても、身近な所でこういうことがあると、とても怖いなと思いました。
このところの雨の振り方は本当に凄いので、皆様も是非気を抜かず、お気をつけ下さいね。

さて、今年のお盆休みは、あんまり出かけること無く終わったのですが、珍しく旦那と映画へ行きました。
私は、たまに母とレディースデーに行くこともありますが、旦那は余り映画館に行きたがりません。
そんな旦那が自ら行きたいと言い出したのが、この映画『宇宙兄弟#0』でした。


この作品の原作は漫画ですが、先に小栗旬さんと岡田将生さんが主演の実写映画になりました。
私はその頃には全く興味がなかったのですが、読売テレビでやっていたアニメには凄くハマりました
ストーリーは、読売テレビのホームページが一番わかり易いので、参考にして下さいね。

何が好きかというと、もちろん本筋のストーリーが面白い点。
更に、宇宙飛行士を目指す話しなので、そういう特殊な訓練の様子などを見られること。
でも一番は、主人公の兄ムッタと弟ヒビトの性格の対比や、男兄弟ならではの関係性が一番良いなと思います。
私は、特に兄ムッタの性格が大好きなんですよね。
長男らしくて一生懸命だけど、どっか抜けてて憎めない。
しかも、男兄弟ならではの微妙な気遣いややりとりが、微笑ましいなといつも思います。
もちろん今回の映画も、兄弟の微妙な気遣いが感じられる良い場面がたくさん出てきて、最後の方は泣いてばかりでした。
更に言うなら、夢を追うストーリでありながら説教くさくないこと。
とにかく、最近見たアニメの中では、大人でも楽しめる作品なので、おススメします

今回は原作者が脚本を書いているのですが、1話目につながる0話にあたるので、原作やアニメをある程度見ていないと楽しめない内容です。
その変わり、私のようにハマっている人には、色々なことがわかってどんぴしゃのストーリなので、かなり見応えがありました。
なるほどアレがこう繋がるのね・・・と。
なので、良かったら原作かアニメをチェックしてから映画館に行って下さいね。

写真は映画館でもらえた、この映画の台本です。
これ結構嬉しいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。