写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

横浜高速鉄道 Y000系 Y003F

2011-11-24 17:34:52 | 電車・気動車・その他(私鉄)
昨晩、コンビニで買い物をしたら現金が約500円しかなくて焦りましたw

とりあえず、QUOカードで決算しましたが…

いい年こいた男の財布の中じゃないですね(^^;)

最近、あまり買い物してないし、パスモやワオンで決済してるとつい。。。

気をつけなくちゃ


先日、田園都市線内で見つけたY000系の試運転です。


横浜高速鉄道 Y000系 Y003F

基本的に目黒線の東急3000系とそっくりなY000系ですが。

3ドアだったり側面行先表示器が無かったりと、いろいろと違いがあります。

前パンって事に気づかず、見事に撃沈。。。



Y000系では田園都市線の10両編成ホームは長い。。。

この画像を見て、こりゃ珍しいと気づいた方は東急ファンです(ばく

Y000系の試運転自体は珍しくないんですが

試運転区間は通常「長津田駅~鷺沼駅間」で実施されてます。

今回の撮影地は「宮崎台駅」で、鷺沼駅よか先の「長津田駅~梶ヶ谷駅間」で実施されました。

なんの試運転だったかは。。。

今週末にはわかるでしょうね(バレバレですが・・・



撮影時期:2011年11月

撮影場所:神奈川県川崎市宮前区(宮崎台駅)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米陸軍 揚陸艇 LCU-2010 「 C... | トップ | オフショア船 「OCEAN ALDEN ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコづくし (ハクビ)
2011-11-25 10:36:27
駒場祭にて、UAVが展示されますが、隣のいぬねこ研究が気がかり(w
http://www.a103.net/komabasai/62/visitor/event/8gou.html
明日は、武蔵境にて、ツシマヤマネコシンポもありますし(爆

そういえば、空母入港からいかづち、輸送艇2号入港迄、いつものとこで、数時間快適に撮影しましたが、正午過ぎからの横須賀地方の外気の低下、凄いですね(w 欲望で舞い上がってるんでしょうけど、ふきっさらしのベンチで待つとか続けていると、そのうち、卒中や心不全で倒れるわな。
 ジャコウネコは、寒いのは苦手で、すぐ対応案を立てちゃいますわ(爆。 

返信する
天候しだいですね (どーる)
2011-11-25 17:56:14
この季節、山の上でも風が無く天気がよければ最適ですが
ちょっと風が出ると、かなり厳しいですね~
空母も行きたかったんですが、猫の具合が悪く、行けずじまい・・・
お弁当持って、釣り人さんとお話しつつ、まったり時を過ごすのがあそこの良いところ♪
行きたいなぁ~

UAV、ちょっと見たい・・・
返信する

電車・気動車・その他(私鉄)」カテゴリの最新記事