写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視艇 PC-222 「 うみぎり 」 ( 2019年11月退役 ) 2017年5月 東京

2022-12-27 21:40:00 | 海上保安庁
本日、北海道エアシステムの「雪ミク ラッピング」が丘珠空港に到着しました。

ライブ配信を見たかったんですが・・・

その時間はとあるマンションの内覧してました。

築30年たってないキレイなマンションですが、今はだれも住んでません

なぜなら、事〇物件。。。

しかも、刑事事件がらみの事〇物件。。。

眺めがきれいだったので最上階でスマホで景色撮ったら・・・

ガラス越しで撮ってないのに、なんか写ってる ...( = =) トオイメ

さすがにビビりました・・・ 高所がねwww


高所恐怖症気味などーるですが、橋の上でチビリながら撮った巡視艇ですw


2019年11月 退役( 最終配置:第二管区海上保安本部 宮城海上保安部 )
     巡視艇 PC-222 「 うみぎり 」


むらくも型巡視艇「PC-222 うみぎり」です。

海上保安庁観閲式での寄港でしたが、「うみぎり」は横浜に係留されました。

この日は予行でしたが、なぜか東京西航路へやってきました♪









船首には12.7㎜機関銃が装備されてます。

一般的な巡視艇に見えますが、建造当時は高速巡視艇として有名だったようです。

一見すると高速艇には見えませんね。

グレー船体に白いハウス、巡視艇はやっぱりこのカラーリングが好きです。

入港後、しばらくしたら。。。



東京港から出港していきました。。。

おそらく横浜へ向かったと思われます。

後日、横浜港入港も撮影してるので、忘れたころに。。。






撮影時期:2017年5月

撮影場所:東京都港区(レインボーブリッジ)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物 DF200-108号機+コキ... | トップ | JR東日本 快速「 ムーンライ... »

海上保安庁」カテゴリの最新記事