写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PM-05 「 ひたち 」 ( 第三管区 鹿島海上保安署 )

2013-03-11 21:13:24 | 海上保安庁
今日で東日本大震災から2年。。。

被災地では復興はまだまだですが

横浜・川崎では傷跡はほとんどなくなりましたが

大黒ふ頭周辺はまだまだ・・・

ですが、被災地の被害と比べたらかすり傷ぐらいです

福島でそば、仙台で牛タン、大船渡でカキ

そして・・・ 気仙沼で漁船!!  行きたいな~♪


今年最初に撮影した、横浜以外の巡視船です。


海上保安庁 第三管区海上保安本部 鹿島海上保安署
     巡視船 PM-05 「 ひたち 」


先月横浜にやってきた「PM05 ひたち」です。

画像を見ていただければわかりますが・・・ 遅刻しました (^^;)

途中まではゆっくり来ましたが、東京湾が早かった ...( = =) トオイメ



過去に何度か撮るチャンスがありましたが

時間的に厳しかったり、観音崎に居たので遠くて撮れなかったり

相性が非常に悪いです。

そして今回・・・ やっぱり相性が悪かった。。。



ノースピアの「HSV-4676 WESTPAC EXPRESS」と。。。

最近「WESTPAC EXPRESS」もよく寄港しますが

出入港がめちゃくちゃで、航行シーンを撮るには難しいですね~



思った以上にキレイ。。。

検査明け??


珍しい時間に入港した「ひたち」でしたが

入港の数時間後にお帰りと、これまた珍しいパターンでした。

さて、オイラが「ひたち」をまともに撮れることがあるのだろうか ...( = =) トオイメ





撮影時期:2013年2月

撮影場所:横浜市中区(大桟橋)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物船 「 CLOVER GREEN 」 ... | トップ | 冷凍・冷蔵貨物船 「 HARU VE... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん...な代物 (三毛猫)
2013-03-12 20:08:16
出来は良さげなんですが、陸自以外は半端なスケールで(((-_-;)
プラモを作る気がなくて、お金に余裕の有る方向けかと(^-^)
http://deagostini.jp/site/jmc/pretop/index.html?acmode=pc&server=01
返信する
ナイスタイミング!! (どーる)
2013-03-12 22:34:52
猫さん、ナイスタイミング!!
日中、unagiさんから教えてもらったんですが、本屋にまだ行ってなくて
HPで見てみようと思ったところでアドレス♪ 助かりました
毎度ながら初回は無難に来ましたが
ラインナップのいくつかは興味が・・・ 「203mm自走榴弾砲」はいいなぁ
値段はしますが、プラ化してない物なら・・・ あり?
ただ、艦艇は見てみないと怖そうですがw
返信する
1号買いました。 (unagi)
2013-03-13 03:01:29
F-15は好みじゃないんですが、初回は安いので商品サンプルとして。
まだ箱から出していないので、手触りは判りませんが、のぞき窓から見た1/100のモデルは、邪……もとい、けっこーデカイですね。

2号以降のイメージ写真を見た感じでは、航空機と陸自モノは良さそうですが、肝心の艦船のデキが酷そうデス。

とりあえず、毎号、中身を確認しつつ、つまみ食いの予定ですが、買うのは(心情的に買えるのは)陸自の車両が中心かなぁ……という印象です。
食玩の数百円ならともかく、数千円レベルで払うなら、他にも選択肢はありますからね。

もはや、コチラよりハセガワの『痛コブラ製品化』の方が気になってたり。
返信する
ジャマ...(--;) (三毛猫)
2013-03-13 07:00:29
お見舞いで本日発売だったから...と、F-15貰ったけれど、
このサイズで集めると邪魔になりそうな機体がチラホラと(((-_-;)
いや、貰った物は有りがたく頂戴するけれど、
E-767,KC-767,P-3C,C-1,US-1,US-2なんてどんなサイズになるやら(笑
返信する
イーグルは。。。 (どーる)
2013-03-13 22:43:40
>unagiさん
イーグル、でかそうですね
見た感じだと・・・ 陸>空>>>>>海 って感じ?
おそらく機甲科よりも、特科シリーズは手を出しちゃいそうです
ブラックホークが無いのがちょっと寂しいですが・・・ チヌークも気になります♪
でも、基本は中身次第ですね(ばく
オイラもつまみ食いでしょうが。。。

>もはや、コチラよりハセガワの『痛コブラ製品化』の方が気になってたり。
あれ、出すんですか・・・ やるなぁ~
でも、意外に売れそうですね
返信する
デカイんだ (どーる)
2013-03-13 22:49:29
>三毛猫さん
unagiさんと同じで、やはりデカイんですね~
デカイなりに、ちゃんと計算がされてて
定期購読でコレクションラックプレゼントとかあるようですね
しっかり出来てますなぁ~

>E-767,KC-767,P-3C,C-1,US-1,US-2なんてどんなサイズになるやら(笑
unagiさん曰く、ちゃんとスケールダウンされるようですね
個人的には、陸自ヘリと車両のスケールが違うのが気になります
返信する

海上保安庁」カテゴリの最新記事