写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

測量船 HL-04 「 天洋 」 ( 海上保安庁 海洋情報部 )

2014-01-23 21:07:00 | 海上保安庁
今日も外回り。。。

飽きた━━━(#゜Д゜)━━━!!!!

でも、明日も抜け出すのは厳しそうです ...( = =) トオイメ


良い画像じゃありませんが、未UPの海保の船です。


測量船 HL-04 「 天洋 」 ( 海上保安庁 海洋情報部 )

海保の測量船「天洋」です。

東京配備なのに、ほとんど出会いません(^^;)

狙えば撮れるんですが・・・ 狙ったら撮れるからいいやぁ~の意識が強くてw

ただこの船、城南島の出港を狙うのはダメです。



スカイツリーと。。。 その1

船首側にスカイツリー構図ですが、大型船は良いけど、小さい白い船は背景にまぎれてダメですね(^^;)



スカイツリーと。。。 その2

船尾にスカイツリー構図です。小型船はこの構図が好きなんですが・・・ 真っ白な海保は厳しいなぁ~





「天洋」の出港を城南島で撮っててわかった事は・・・

無難に虹橋で狙え!! って事ですね(ばく

今度はしっかり虹橋で狙います。





撮影時期:2013年11月

撮影場所:東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水先艇 「 MERCURY 」 ( 東... | トップ | 自動車運搬船 「 VENUS SPIRI... »

海上保安庁」カテゴリの最新記事