写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

天津貨運航空 「 ボーイング B737-400 」 ( B-2501 ) 2023年1月 ひこうきの丘

2024-02-06 20:15:00 | 旅客機(外国)
昨年は新年早々に成田周辺に出没してましたが

今年はまだ成田周辺には行ってません。。。

何度か行こうと思ったんですが、天気が微妙だったり、風向きが安定しなかったり

そんなこんなで行ってません ...( = =) トオイメ

でも・・・ 今年の初撮りは飛行機でした。

羽田と思いきや、実は調布飛行場だったりします。

電子先幕シャッターのテストを兼ねて行きましたが・・・ いろいろとミスって保留中 (-_-;)


って事で、昨年正月に撮影した貨物機です。


天津貨運航空 「 ボーイング B737-400 」 ( B737-44P(SF) / B-2501 )

中国の貨物専門航空会社"天津貨運航空 "の「ボーイング B737-400」です。

個人的に初めて見た航空会社でした。

そして、久々に見た天窓付きのB737 (^^♪





機体は1998年9月に"海南航空"の旅客機として登場。

2014年に貨物機に改造され、海南航空グループの"揚子江快運航空"の貨物機になり。

"揚子江快運航空"の社名変更で"金鵬航空"に。。。

2018年に同じグループの"天津貨運航空 "の機体になったようです。



関空には定期航路で来てるようですが、成田へは就航してないようです。

目撃情報からすると、成田へは22年の夏ごろから23年1月頃まで来てたようです。

最近は関空でも目撃が無いので、現在の動向はわかりません。。。



ターミナルと。。。


近いうちに成田へ行こっと (^^♪




撮影時期:2023年1月

撮影場所:千葉県山武郡芝山町(ひこうきの丘)

撮影機材:Canon EOS7D mark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石炭専用船「 しらなみ 」 (... | トップ | 化学防災船「 てんおう 」 (... »

旅客機(外国)」カテゴリの最新記事