写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

AIR DO 「 ボーイング 767-300ER / ロコンジェット北海道 」( JA607A ) 2023年1月 浮島町公園

2023-02-15 21:20:01 | 旅客機(日本)
なんとなく寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸」に乗りたいな~と思い

会員登録してる西のサイトで調べてみたら・・・

直前でも空きはあるようです(繁忙期じゃないからかな?)

でもって、サンライズに乗って何しに行くの?

・・・ なにも考えてません ...( = =) トオイメ


何かと相性が悪いポケモン絡みの飛行機ですw


AIR DO 「 ボーイング 767-300ER / ロコンジェット北海道 」 ( Boeing 767-381ER / JA607A )

エアドゥの「ロコンジェット北海道」です。

現在、国内線のポケモン絡みの旅客機は「スカイマーク」と「エアドゥ」の2社(国際線は「チャイナエアライン」「スクート」)

そういえば「ANA」はやめちゃったんですね~

しかし、自分とポケモン旅客機との相性が最悪でして。。。

昨年、スカイマークで往復した際は、往路は1本前 復路は1本後にポケモンが入ってました ...( = =) トオイメ

ANA時代もそんなことの連続でして。。。

おっさんだってポケモン旅客機に乗りたいっす!! (´;ω;`)





↑は、川崎の浮島町公園で撮影しました。

以前の機材ではCランの降りはかなり厳しかったけど

600mmの1.6倍ならどうにかなるようになりました♪

おまけで。。。

昨年新千歳で転がりを撮ってました。





左右でカラーリングが異なり

右側が「ロコン(ノーマル)」左側が「アローラロコン」

ノーマルロコンも好きなんですが、白ロコン(アローラロコン)の方が好みです♪

左右非対称カラーなので、機種のカラーリングが (;^ω^)


右側も撮影してるので、そのうちUPします。






撮影時期:2023年1月(1~3枚目)
     2022年6月(4・5枚目)

撮影場所:川崎市川崎区(浮島町公園)(1~3枚目)
     北海道千歳市(新千歳空港 展望デッキ)(4・5枚目)

撮影機材:Canon EOS7Dmark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視艇 PC-34 「 ゆうづき 」... | トップ | 米海軍 ミサイル巡洋艦 CG-62... »

旅客機(日本)」カテゴリの最新記事