写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

東急 7700系 7910F すっぴん化

2012-04-26 19:50:00 | 電車・気動車・その他(私鉄)
明日は早朝から撮り鉄して虹橋へ展開、そしてお仕事!!

と計画してましたが。。。

予報だと雨予想 orz

鉄も船も明日の獲物は、逃しても日曜日に ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、日曜に鉄は・・・ 船だけにするか(ばく


昨日、コキ200試運転撮影後に多摩川線へ。。。


東急 7700系 7910F

お顔に赤帯1本だった7700系7910Fでしたが

先日赤帯が剥がされ、すっぴん化されました。



画像は数年前の7910F

7700系は7000系を改造され誕生した形式で

この7910Fは、7700系としては10本目の編成ですが

7000系時代は第1編成として1962年に落成(4両編成で落成)

日本初のオールステンレス車で話題になったそうな。。。

1988年に車体以外はそのままで、内装や制御機器や足回りを改造して今に至ります。

今年で50歳・・・ まだまだ元気に走ってます!



多摩川線内での撮影だったので、折り返しも♪

子供の頃、すっぴんの7000系が東横線を走ってましたが

あの頃を思い出すなぁ~


天気が悪い中、なぜ撮りに行ったんでしょう~

いや、深い意味はないyo~ www



撮影時期:2012年4月 / 2004年9月頃(2枚目)

撮影場所:東京都大田区

撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ20(2枚目)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物 EF210-166号機+コキ... | トップ | 客船 「 THE OCEANIC 」( PA... »

電車・気動車・その他(私鉄)」カテゴリの最新記事