写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

陸上自衛隊 92式地雷原処理車 [ 平成24年度 富士総合火力演習 ]

2012-08-30 21:25:00 | 自衛隊車両
今日は横須賀に現実逃避するつもりでしたが。。。

やはり、仕事と言う現実からは逃げられませんでした(^^;)

まっ、現実逃避しても仕事は減らないけどね・・・


先日の「総火演」から。。。

見た目は地味ですが、後段演習ではかなり目立つ「92式地雷原処理車」です。


陸上自衛隊 92式地雷原処理車( 72-0115 / 富士教導団 教育支援施設隊 )

点検射終了後、地味に通過していきましたw

前回も見てるのに「なにこれ?」ですたヾ(--;)ぉぃぉぃ


前段演習では出番が無く、後段演習で登場です。



いつでもぶっ放せますぜ!!



発射!!

ここから連写www











どびゅ~~ん!!

有線んですね。



飛行中の謎の飛行体ヾ(--;)ぉぃぉぃ



目の前で展開するので終了~



惰性で飛行中~



中央がロケットブースターではなく、本体側面に4本のロケットブースターが付いてるようです

中央の本体後部の蓋が外れ、パラシュートが。。。



数珠状につながった爆薬が出てきました。



このまま直線状に落下するらしい



ちょっと見難いですが、3のあたりに本体があり

その左側に爆薬が数珠繋ぎに

この後、着弾したように見えたんんですが、爆発しない

で、他の方にレンズを向けてたら。。。



なんか爆発したwww


昨年の方が派手にだったような気がしたんですが。。。

気のせいかな!?

昨年は大雨でも発射されましたが、撮影できない状態でしたが

とりあえず、昨年のリベンジはできました。

ただ… 画像は気に入らないっす



撮影時期:2012年8月26日

撮影場所:静岡県御殿場市

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年度 海上保安庁観閲式... | トップ | 砕氷艦 AGB-5003 「 しらせ ... »

自衛隊車両」カテゴリの最新記事