写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PM-36 「 おきつ 」 ( 第三管区 清水海上保安部 ) 2012年5月

2013-08-16 21:47:08 | 海上保安庁
昨晩、友人から呼び出しをくらい

気がついたら昼でした ...( = =) トオイメ

そろそろ徹マンがキツイお年頃www

と言いつつ、再び。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


最近、イマイチネタ不足な海保から。。。

昨年の観閲式練習の警戒任務帰りの「PM36 おきつ」です。


海上保安庁 第三管区海上保安本部 清水海上保安部
    巡視船 PM-36 「 おきつ 」


現在、イマイチディスプレーを使用してますが

そんな状態で、画像で少し遊んでみました。

なかなか海の青が出なかったので、海と船体+空を別々に修正

なんとなくやってるので、結構適当です(^^;)



「大成丸」と。。。



「PM89 たかとり」と。。。

2枚とも細かく修正してみたんですが・・・ イマイチだなぁ



ちょっと細かく修正してましたが、やっぱり適当修正に戻る ヾ(--;)ぉぃぉぃ

白波を区別したら、もうちっとメリハリがついたんですが・・・ 面倒でしたwww


やはりディスプレーは大事なんですが。

CRTの頃に比べ、液晶だと設定がバラバラで、どれがベストかがよくわかりません

時間があるときは複数のディスプレーで確認してますが、いまだに迷走が続く。。。




撮影時期:2012年5月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り公園)

撮影機材:Canon EOS7D


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 FRIESEDIJK 」... | トップ | コンテナ船 「 APL HOLLAND ... »

海上保安庁」カテゴリの最新記事