写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

朝日航洋 Kawasaki BK117 C-2 「 ドクターヘリ 」 ( JA6926 ) 2022年9月 丘珠空港

2022-10-11 21:31:00 | 民間機
本日から"全国旅行支援"がスタート!!

予約が殺到してサバ落ちしたり、大変みたいですね~

ア〇のアプリも、落ちてないけど凄いことになってます (;^_^A

そんな自分は、先週ホテルを予約したのを取り直しましたが。。。

普通に変更できました。。。

でも、鬼のように安かった札幌よりはねぇ~
朝日航洋
サッポロ割の一部ホテルはめちゃくちゃ安かった ...( = =) トオイメ


って事で、丘珠空港で遭遇したヘリです。


朝日航洋 Kawasaki BK117 C-2 「 ドクターヘリ 」 ( JA6926 )

朝日航洋さんが運航してる「ドクターヘリ」です。

丘珠では初遭遇です♪

丘珠一本ポプラと。。。



機種は「Kawasaki BK117 C-2」

川崎市消防局の防災ヘリと同じ機種ですね~

好きな機種なのでラッキー♪







地元の飛行機撮りさんから「北海道に配備されてる機体じゃない」と教えていただき

ちょっと「JA6926」について調べてみました。

どうも本州(関東・東北)で活躍してた機体のようです。

配置換えで北海道に来たのかな??



お尻から。。。



お帰り~

緊急出動ではなく、試運転って感じでした。

朝日航洋さんのヘリの基地は"石狩ヘリポート"らしいので

今度行ってみようかなぁ~



撮影時期:2022年9月

撮影場所:北海道札幌市東区

撮影機材:Canon EOS7D mark2



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道 室蘭本線 キハ150形... | トップ | JR北海道 733系3000番台 "新... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民間機」カテゴリの最新記事