昨日は忙しく、結局徹夜。。。
昼前に起きたので・・・ 近場で撮り鉄してきました。
狙いは。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/c6/725513895a3f90ac9e7c63f645f0115a.jpg)
JR貨物 EF210-166号機(吹田機関区)+コキ200-19+コキ104-1317+コキ200-21
一見するとただのコンテナ列車(ばく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/67/1ce14ebf6301a98d6a4c5b815ffbcb9d.jpg)
鉄ちゃんが見たら・・・ 気がつきますが
非鉄の人が見たら、やっぱり普通のコンテナ列車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b2/d3421c13271dde17c3a63a9446b2cb50.jpg)
中間のコキ104-1317に搭載されたコンテナ これが珍しいです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/06/d2cf13c6f1446a06fc4d422f1821b660.jpg)
「ZX45A」側面の「RESEARCH CABIN」の表記でわかるように
車両の性能試験する際に使用されるコンテナで
このコンテナに乗車し、性能試験を行います
電源はコンテナに搭載されてるディーゼル発電機でまかなってるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e7/933b52e3756447e473ee388c370de3d9.jpg)
前後に連結されてる「コキ200」に、外付けのケーブルが貨車側面を這わせ、コンテナまでつながってます
この画像で「おっ!」と気がついた方はかなりのマニアさんで。。。
その部分は。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/6f/6e7c9099be7b997189ca9eddce1500e8.jpg)
「コキ200」の台車をアップしてみると。。。
右側の車輪が「PQ軸」です。
この「PQ軸」は、上下左右の加重を検知する特殊な車軸
新型車両の試運転の際、よく取り付けられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/a8/52130ed75862425939dfe2055d53120c.jpg)
「PQ軸」を履く「コキ200」
搭載されてるコンテナは死重
すべて確認はしてませんが、1個あたり約11~12t程度
返しも撮ってきました♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ea/cc18f91efc954213de4293a49db541b3.jpg)
この頃、雨が降ってきました ヽ(´Д`;)ノアゥア...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d6/8813a8d367f37e4dc606d74c1549a87f.jpg)
今回「コキ200」の試運転でした。
昨年の東日本大震災の前日、成田線内で貨物列車が脱線する事故が発生
この事故に絡んだのが「コキ200」でした。
この事故後、いろいろと運行に条件が付いたそうで。。。
元々特殊なコキ200って事もあり、台車に改良?を加えて試運転してるのかなと
想像してます(ばく
撮影時期:2012年4月
撮影場所:川崎市川崎区 / 横浜市鶴見区(8・9枚目)
撮影機材:Canon EOS7D
昼前に起きたので・・・ 近場で撮り鉄してきました。
狙いは。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/c6/725513895a3f90ac9e7c63f645f0115a.jpg)
JR貨物 EF210-166号機(吹田機関区)+コキ200-19+コキ104-1317+コキ200-21
一見するとただのコンテナ列車(ばく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/67/1ce14ebf6301a98d6a4c5b815ffbcb9d.jpg)
鉄ちゃんが見たら・・・ 気がつきますが
非鉄の人が見たら、やっぱり普通のコンテナ列車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b2/d3421c13271dde17c3a63a9446b2cb50.jpg)
中間のコキ104-1317に搭載されたコンテナ これが珍しいです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/06/d2cf13c6f1446a06fc4d422f1821b660.jpg)
「ZX45A」側面の「RESEARCH CABIN」の表記でわかるように
車両の性能試験する際に使用されるコンテナで
このコンテナに乗車し、性能試験を行います
電源はコンテナに搭載されてるディーゼル発電機でまかなってるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e7/933b52e3756447e473ee388c370de3d9.jpg)
前後に連結されてる「コキ200」に、外付けのケーブルが貨車側面を這わせ、コンテナまでつながってます
この画像で「おっ!」と気がついた方はかなりのマニアさんで。。。
その部分は。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/6f/6e7c9099be7b997189ca9eddce1500e8.jpg)
「コキ200」の台車をアップしてみると。。。
右側の車輪が「PQ軸」です。
この「PQ軸」は、上下左右の加重を検知する特殊な車軸
新型車両の試運転の際、よく取り付けられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/a8/52130ed75862425939dfe2055d53120c.jpg)
「PQ軸」を履く「コキ200」
搭載されてるコンテナは死重
すべて確認はしてませんが、1個あたり約11~12t程度
返しも撮ってきました♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ea/cc18f91efc954213de4293a49db541b3.jpg)
この頃、雨が降ってきました ヽ(´Д`;)ノアゥア...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d6/8813a8d367f37e4dc606d74c1549a87f.jpg)
今回「コキ200」の試運転でした。
昨年の東日本大震災の前日、成田線内で貨物列車が脱線する事故が発生
この事故に絡んだのが「コキ200」でした。
この事故後、いろいろと運行に条件が付いたそうで。。。
元々特殊なコキ200って事もあり、台車に改良?を加えて試運転してるのかなと
想像してます(ばく
撮影時期:2012年4月
撮影場所:川崎市川崎区 / 横浜市鶴見区(8・9枚目)
撮影機材:Canon EOS7D