写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

北海道エアシステム 「 ATR ATR 42 「雪ミク」特別塗装機 」 ( JA12HC ) 2023年5月 丘珠空港緑地

2023-12-31 11:20:00 | 旅客機(日本)
なんやかんやで大晦日。。。

今年はいろいろと撮影しましたが、整理が全く追いついてません (-_-;)

そんな中、ガッカリなニュースが・・・

"北海道エアシステム"の「雪ミク 特別塗装機」が今月19日で終了しました。

来年2月頃に雪の中で撮ってみたかったんですがね~

"北海道エアシステム"の25周年の企画だったからしゃあないですが・・・ 残念!!

って事で、今年5月に撮影した「雪ミク 特別塗装機」です。


北海道エアシステム 「 ATR ATR 42 「雪ミク」特別塗装機 」 ( ATR42-600 / JA12HC )

ロケハンを兼ねて、丘珠空港緑地北東地区で撮ってみました。

朝以外は逆光か逆側面光なので、光線状態は悪いです (-_-;)

離陸前までは曇ってたのでいいかな~と思ったら、直前でお日様がw



場所的には、丘珠空港のターミナルの向いになります。

管制塔を画像にしたかったけど、離陸するポイントがちょっと手前だったのでダメでした。









北風運用での上がりですが。

この場所での撮影は、南風運用なら"つどーむ"が背景に入るので良いかな??

夏至前後の朝なら丘珠空港緑地北東地区でも光線が当たるので良さそうです。

雪ミクはいなくなっちゃったけど、HACの4号機が今年デビュー

来年も丘珠詣しないと (⌒∇⌒)


来年はもうちっと画像の整理をしないとねぇ

お見苦しい画像が続くと思いますが、お付き合いいただけたら幸いです m(_ _"m)

それでは、皆様良いお年を!!




撮影時期:2023年5月

撮影場所:北海道札幌市東区(丘珠空港緑地 北東地区)

撮影機材:Canon EOS7D mark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 MSC BARI 」 ... | トップ | 神社巡り「 白兎神社 」( 鳥... »

旅客機(日本)」カテゴリの最新記事