写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PM-07 「 いさづ 」

2011-04-06 17:30:49 | 海上保安庁
一昨日(4/4)の出港です。


海上保安庁 第六管区海上保安本部 松山海上保安部
     巡視船 PM-07 「 いさづ 」

震災後、仙台沖で活動してた「いさづ」です。





船尾の国旗が半旗になってるような。。。

この後、再度被災地に向いました。




撮影時期:2011年4月頃

撮影場所:神奈川県横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状とお見舞い。。。 | トップ | 巡視船 PM-33 「 まつうら 」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚を食べましょう (ハクビ)
2011-04-07 10:53:20
お久しぶりです。今プチさんふらわあ祭りの有明撮影詣でのために横浜は、一昨日のちきゅう撮影に新堤に行ったのがしばらくぶりでした。
 タワーに10人くらい撮影者がいましたねぇそのなかのひとりですか(W
まつうら しきしまの出港のおまけの撮影があり、大桟橋には、元高風丸もいましたねぇ。

 aisから察するとなつい、いさづは、いいや(Wながら本命の母船日新丸が任地を離れましたね。東京湾にはいることなく、因島に向かうのかな。
返信する
今日はブリ照り♪ (どーる)
2011-04-07 21:00:51
お久しぶりです。
ハクビさんは「さんふらわあ祭り」に参戦されてましたか!
シンボルから見えてて、撮りたいなぁと思ってましたが
有明方面は疎くて(^^;)
「ちきゅう」のシンボルは、「ちきゅう」目当ての撮影者はオイラ含め4人ぐらいしかいなかったんですが
たまたまいらっしゃった方が結構いらっしゃいました。

日新丸。。。 無理そうですねぇ
返信する
コレです!このショット!! (ゆかりん)
2011-04-08 10:12:39
が撮りたかったんですぅぅぅ(TーT)この丸窓がたまりません。

こんにちは。こちらでは、初めましてデス(^^)

太郎さんちでお名前は拝見しておりましたが、お名前とご尊顔がこれで一致しました。また港で会う機会があると思います(笑)よろしくお願い致します。

返信する
こちらこそ~♪ (どーる)
2011-04-09 09:55:34
ゆかりんさん、コメありがとうございますm(._.*)mペコッ
当日は失礼しました。
シンボルで海保祭り以外で海保狙いの方は非常に少なく
後々太郎さんからゆかりんさんなのでは?と言われ、しまった!!と反省しきりです(^^;)
シンボル・大桟橋・橋の下によく出没してるので、今後ともよろしくお願いします♪
返信する

海上保安庁」カテゴリの最新記事