写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PL- 43「 はくさん 」( 第九管区 金沢海上保安部 ) 2022年9月 新潟港沖

2022-11-06 20:45:00 | 海上保安庁
ふと、やほ~を見てたら。。。

文春オンラインの「1400人が市街戦で血の雨が…日本刀、ピストルが大量に押収された「日本最大級の大喧嘩」とは何だったのか?」

なんじゃそりゃと思い記事を見たら、大正時代に起こった「鶴見騒擾事件」の事でした。

学生時代、この事件をいろいろ調べた事がありますが。

いろんな意味で興味深い事件で、表と裏、日向と日陰、こんな事がいつまでも。。。

今はどうなんでしょうかね~ ...( = =) トオイメ


9月に船上から遭遇した巡視船です。


海上保安庁 第九管区海上保安本部 金沢海上保安部
      PL-43 「はくさん 」


九管金沢の巡視船「PL43 はくさん」です。

横浜で何度か撮影してますが、かな~り久々の遭遇です。

奥に見えるのは新潟空港にある「航空自衛隊 新潟救難隊」の建物です。





乗船してる新日本海フェリー「らべんだあ」を華麗にかわして沖合へ。。。

「PL51 きそ」と共に沖合へ向かってましたが。

2隻で訓練ですかね。



船名がころころ変わる巡視船ですが。

過去撮影時から船名変更されてませんね~

横浜の船もいろいろと移動があり、もうさっぱりわかりません (;^_^A





撮影時期:2022年9月

撮影場所:新潟県新潟市(新潟港沖)

撮影機材:Canon EOS7D mark2


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日航洋 AS365N3 ドーファン... | トップ | JR北海道 日高本線 キハ40‐17... »

海上保安庁」カテゴリの最新記事