写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

護衛艦 DD-109 「 ありあけ 」 ( 佐世保 ) 6/5 観音崎

2016-06-30 22:00:00 | 海上自衛隊
最近、寝る前に映画を見てるんですが。

昨晩は「二百三高地」を見てしまいました ...( = =) トオイメ

ちなみにこの映画、上映時間は3時間ちょっとで、寝る前に見る映画じゃありませんねwww

途中、さだまさしさんの「防人の歌」(トイレタイム)で見るのをやめればよかったんですがね・・・


今月上旬、観音崎で見かけた外来護衛艦です。


護衛艦 DD-109 「 ありあけ 」 ( 第1護衛隊群 第5護衛隊 / 佐世保 )

むらさめ型護衛艦の9番艦「DD109 ありあけ」です。

むらさめ型のラストナンバーですね。

2年ぐらい前に横須賀で撮影した以来です。



東京スカイツリーと。。。 ちょっと強引ですね(^^;)

ちなみに、撮影場所がいつもとちょっと違います。

初めて撮影した場所ですが、こちらも良いですね~♪



なんか見栄えがしないなぁ~と思ったら・・・

主砲の砲身が、ほぼ水平状態です。

砲身が水平とちょっと上向きでは、見栄えがだいぶ違います。


当日、朝から外来がいっぱい出港してきたんですが。

撮れたのはこの艦だけでした(^^;)

まっ、目的は商船だったので仕方ないです。。。






撮影時期:2016年6月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 MAERSK EUBANK... | トップ | 自動車運搬船 「 LAKE GENEVA... »

海上自衛隊」カテゴリの最新記事