写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ミサイル護衛艦 DDG-177 「 あたご 」 平成24年度 海上自衛隊観艦式 参加艦艇

2012-10-06 20:55:00 | 海上自衛隊
昨日、疲れ果てた結果・・・ 仕事をサボり

その影響で、今日はお仕事。。。

せめて電灯艦飾と思ったんですが、天気予報は雨だったので諦めましたが。

アメダスを見る限り、横浜は降ってないじゃん orz

でも、川崎は雨降ってますけどね(^^;)

そんなんで、今日は撮影はお休みでしたw


って事で・・・ 昨日の横須賀入港艦です。



横須賀入港する艦では一番遅かった外来艦です(たぶん・・・)

後ろのタンカーが気になる・・・

船橋はオレンジだけど、ファンネルマークは「マースク」

でも、撮ってる最中はわからんかった(ばく


ミサイル護衛艦 DDG-177 「 あたご 」 ( 第3護衛隊群 第3護衛隊 / 舞鶴 )

入港ラッシュの影響でかなり遅くなりましたが

6月頃だったらまったく問題なく撮影できる時間帯なんですが

10月だとキツイ。。。



この時点で日の入り10分後でした(^^;)

かな~~~~り修正してます(ばく



FZ時代に必須だったノイズ除去ソフトが大活躍www

もうちっとISO感度上げて絞ればよかったかな。。。

RAWで撮っていろいろいじったほうがやりやすかったなぁ~

まっいいやぁ~w



撮影時期:2012年10月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦 DD-115 「 あきづき ... | トップ | 輸送艦 LST-4003「 くにさき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この艦に (Dexter)
2012-10-07 07:46:57
一枚目の沖を航行するタンカ-は、元ト-ムですね。先日の業界紙の報道では、どうやらマイナス収支で経営が厳しいようです。仕事ではあまり関わり合いが無いのでチラ見で詳しく読みませんでしたが・・・。直近の売船ですね。

ところで、この艦に観艦式当日乗艦となりました。前回がいなづまだったので、今回はあまり撮影環境がよろしくなさそうな艦なのでちょっとがっかりですが、天気がよければ・・ですね。

画像を見て撮影場所研究します。

返信する
弱肉強食 (どーる)
2012-10-08 00:29:31
元トームでしたか~
なんとなくトームぽいなと思ってましたが・・・
経営は芳しくないんですか
コンテナや自運などに比べ、タンカーは安定してるイメージがありましたが
このご時世は関係無いんでしょうか?
この売却が進み、解散か。それとも、弱肉強食で合併か。。。
零細企業なオイラは、人事じゃないかな~(ばく

観艦式は「あたご」ですか!!
いいな~、いいな~~、いいな~~~
と言いつつ・・・ 今回、unagiさんのご好意で初めて乗船します(ぶんご)
初めてホームランを狙わず、バントヒット程度でオイラは楽しんでみようかと(ばく
返信する

海上自衛隊」カテゴリの最新記事