写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

神奈川臨海鉄道 DD60-2号機+トラ45000+シキ850C 特大貨物輸送(2011/11/10)

2011-11-10 17:42:42 | 機関車(JR・私鉄)
病気療養中だった飼い猫が、月曜朝に他界。。。

昨日火葬され、小さくなって家に帰ってきました。

ペットロスにはならない!と自信がありましたが、気分は下がり気味。。。

昨晩、撮り鉄仲間から「明日特大あるよぉ~」と連絡を頂いたので、気分転換で出撃してきました



神奈川臨海鉄道 DD60-2号機+トラ45000+シキ850C

特に内容も聞かず出撃でしたが

シキ850の特大貨物とは。。。 ラッキー♪

でも、キャブに電柱が orz



控車で「トラ45000」が連結されてます。



やはり迫力がある「シキ850」

荷はトランスでしょうか?



後ろから。。。



「シキ850」は「日本通運」の私有貨車。

なおで「通」のマークがデカデカと♪


非鉄の方にはなかなか理解できないかもしれませんが

速度制限の関係で、日中に荷付きの特大貨物を首都圏で見られるのは貴重なんです。

それに、特大貨物は船舶での輸送や車両での輸送にシフトされつつありますし。

特大貨物が首都圏を走るのは終電後がほとんどなので。。。



撮影時期:2011年7月頃

撮影場所:神奈川県川崎市川崎区

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 「中原区防災フェア」... | トップ | 巡視船 PS-07 「 あしたか 」... »

機関車(JR・私鉄)」カテゴリの最新記事