写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ミサイル護衛艦 DDG-172 「 しまかぜ 」( 第1護衛隊群 第1護衛隊 / 佐世保 ) 本日横須賀入港

2014-09-19 21:55:00 | 海上自衛隊
今週はいろいろと欲望にまみれた結果・・・ 仕事が面白いほど溜まってますwww

昨日は最終電車で帰宅後、2時ごろに就寝。。。

8時まで寝られるなと思ったら、5時頃にゃんこが「腹減った!!」と起こしにきました o(`ω´*)o

起きたついでに今日の状況を確認した所・・・ 前々から狙ってた獲物が来てるじゃん!!

眠たさMAXでしたが、出撃!!

7時半前には現着、寝不足でなんか立ちくらみと吐き気があり、下でシコシコと。。。

いろいろの出入港船を撮影後、最後に入港してきたのが・・・

ミサイル護衛艦 DDG-172 「 しまかぜ 」( 第1護衛隊群 第1護衛隊 / 佐世保 )


ぜかまし キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

後ろで待機してるのは「SS505 ずいりゅう」

なぜ潜水艦の艦名がわかったかと言うと、我が軍事顧問に判別方法を教えていただきました♪



さぁ~入ってきましたよ、しまかぜ君が♪

軍港ツアーの船がお客を乗せずに航行してましたが・・・ なぜ??



続行で「ずいりゅう」も入港スタート!!

ちなみに、撮影中は「ずいりゅう」にまったく気がつきませんでしたがね ヾ(--;)ぉぃぉぃ

現地で合流したM丼さんから「ずいりゅうが入りそうですよ」と教えていただきましたが、「ずいりゅう」なんていたかなと??でした(ばく





「はたかぜ型」ってこんなに背高だったかなぁ~

ここ最近、ゆき型きり型以外は近くで撮ってなかったなぁ ...( = =) トオイメ

そもそも、ここkで撮るのも1年以上ぶりでしたwww





「DDG172 しまかぜ」まともに撮ったのは初めてです♪

以前、ドック中の姿は撮ってましたが、接岸中だったし、アンカーが無い状態でした。

ようやく動いてる姿を撮る事が つД`)・゜・。・゜゜・*:.。





でも・・・ べスポジでタグが付いちゃった(^^;)

まっ、これだけはどうにもなりませんね。

タグが付いても、カッコイイ艦はカッコイイっす!!



艦尾ドカン

艦尾の「しまかぜ」の艦名に惹かれます♪


撮影後、なんだかんだでダベって、午後から現業復帰!!

なので、午後の入港船は撮れませんでした ( ̄へ ̄|||) ウーム

まっ、しゃあないですね。。。





撮影時期:2014年9月

撮影場所:神奈川県横須賀市(ヴェルニー公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空自衛隊 第305飛行隊 「 ... | トップ | 航空自衛隊 「 F-4EJ改 」 (... »

海上自衛隊」カテゴリの最新記事