今朝、Dexterさんと大黒へ。。。
しかし!!
昨晩からの濃霧の影響で、浦賀水道の視程が1km未満になり、大型船の航行できなくなりました。
横浜の視程はそれほど悪くなかったので、6~7時頃には航行制限が解除されると踏んでましたが。。。
7時半まで待ちましたが、結局解除されず・・・ 無念の撤収 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
その後、8時半頃に制限解除されました。
消化不良だったので、単騎で再度出撃してきました!!
ターゲットは。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/83/ca189c282dd9c614342209dc52d89d21.jpg)
コンテナ船 「 HYUNDAI GLOBAL 」 ( GBR / HYUNDAI )
5:30入港予定だった「HYUNDAI GLOBAL」でしたが、6時間遅れ11:30に入港スタート!!
視程は少し回復しましたが・・・ やっぱり微妙でした(^^;)
先行のタグは「神奈川丸(9/ウィングマリタイムサービス)」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/29/589a4553836e8d8537b5bc9d0f873057.jpg)
大黒で入港を撮影すると、タグがベッタリ付かれましたが。
シンボル側だと問題無しですね!
ただ、視程が悪くて・・・ かなり修正してます (^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/59/c9af42308a6af300fa7b22a756539733.jpg)
荷は・・・ ほどほどですね。
ただ、喫水は思った以上に低いです♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/51/895f19d525e91944ab2dc685603b98ed.jpg)
浮標付近で船尾にタグが付きました。
このシリーズの初入港時、右舷側2隻左舷1隻の計3隻のタグが付きましたが
今回は2隻のタグで入港支援です。
ただ、タグ以外に小型の警戒船が先行警戒してたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/fb/8e2a8c710a4277ffd9a3496440f71a38.jpg)
トモのタグが少し離れて、本日のベストかな!?
シンボルで全長約340mは、やっぱりデカイですね~
現在、横浜航路を航行する船の中では、このヒュンダイのコンテナ船が最大ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/3f/f1879b044d044db078f5118799ae9b03.jpg)
船首のアップ。。。
船首にはヒュンダイのマークが入ってます。
フォアマストにはレーダーは無し。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/e8/88f36183fb19bda539ce2744e2190c8a.jpg)
中央部のアップ。。。
ハウス正面に“ZODIAC MARITIME”のマークが!!
横浜に寄港するヒュンダイは、すべて同型船ですが。
この「HYUNDAI GLOBAL」のみ、“ZODIAC MARITIME”のイギリス船籍です。
“ZODIAC MARITIME”のコンテナ船も久々だな~♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/b9/c139419619b7e64a385b812d62878c22.jpg)
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
ファンネルマークはヒュンダイです。
シンボルなので船尾が撮影できませんが。
ZODIACの船ならば、ぜひ船尾も撮らないと。。。
視程は悪かったけど、いろいろ方とお会いできたので、行って良かった♪
暑い中、撮影お疲れ様でせいた<(_ _)>
「 HYUNDAI COURAGE 」
船籍国 / 船籍港 : イギリス / ロンドン
建造年 : 2009年( HYUNDAI SAMHO HEAVY INDUSTRIES / 韓国 サムホ )
全長 x 巾 : 339.62m X 45.6m
総トン数(G/T): 94511t
コンテナ(最大): 8566TEU( ReeferPlug : 700 )
呼出符号 : 2BUH7
IMO : 9393022
MMSI : 235069415
撮影時期:2014年7月
撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材:Canon EOS7D
しかし!!
昨晩からの濃霧の影響で、浦賀水道の視程が1km未満になり、大型船の航行できなくなりました。
横浜の視程はそれほど悪くなかったので、6~7時頃には航行制限が解除されると踏んでましたが。。。
7時半まで待ちましたが、結局解除されず・・・ 無念の撤収 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
その後、8時半頃に制限解除されました。
消化不良だったので、単騎で再度出撃してきました!!
ターゲットは。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/83/ca189c282dd9c614342209dc52d89d21.jpg)
コンテナ船 「 HYUNDAI GLOBAL 」 ( GBR / HYUNDAI )
5:30入港予定だった「HYUNDAI GLOBAL」でしたが、6時間遅れ11:30に入港スタート!!
視程は少し回復しましたが・・・ やっぱり微妙でした(^^;)
先行のタグは「神奈川丸(9/ウィングマリタイムサービス)」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/29/589a4553836e8d8537b5bc9d0f873057.jpg)
大黒で入港を撮影すると、タグがベッタリ付かれましたが。
シンボル側だと問題無しですね!
ただ、視程が悪くて・・・ かなり修正してます (^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/59/c9af42308a6af300fa7b22a756539733.jpg)
荷は・・・ ほどほどですね。
ただ、喫水は思った以上に低いです♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/51/895f19d525e91944ab2dc685603b98ed.jpg)
浮標付近で船尾にタグが付きました。
このシリーズの初入港時、右舷側2隻左舷1隻の計3隻のタグが付きましたが
今回は2隻のタグで入港支援です。
ただ、タグ以外に小型の警戒船が先行警戒してたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/fb/8e2a8c710a4277ffd9a3496440f71a38.jpg)
トモのタグが少し離れて、本日のベストかな!?
シンボルで全長約340mは、やっぱりデカイですね~
現在、横浜航路を航行する船の中では、このヒュンダイのコンテナ船が最大ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/3f/f1879b044d044db078f5118799ae9b03.jpg)
船首のアップ。。。
船首にはヒュンダイのマークが入ってます。
フォアマストにはレーダーは無し。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/e8/88f36183fb19bda539ce2744e2190c8a.jpg)
中央部のアップ。。。
ハウス正面に“ZODIAC MARITIME”のマークが!!
横浜に寄港するヒュンダイは、すべて同型船ですが。
この「HYUNDAI GLOBAL」のみ、“ZODIAC MARITIME”のイギリス船籍です。
“ZODIAC MARITIME”のコンテナ船も久々だな~♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/b9/c139419619b7e64a385b812d62878c22.jpg)
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
ファンネルマークはヒュンダイです。
シンボルなので船尾が撮影できませんが。
ZODIACの船ならば、ぜひ船尾も撮らないと。。。
視程は悪かったけど、いろいろ方とお会いできたので、行って良かった♪
暑い中、撮影お疲れ様でせいた<(_ _)>
「 HYUNDAI COURAGE 」
船籍国 / 船籍港 : イギリス / ロンドン
建造年 : 2009年( HYUNDAI SAMHO HEAVY INDUSTRIES / 韓国 サムホ )
全長 x 巾 : 339.62m X 45.6m
総トン数(G/T): 94511t
コンテナ(最大): 8566TEU( ReeferPlug : 700 )
呼出符号 : 2BUH7
IMO : 9393022
MMSI : 235069415
撮影時期:2014年7月
撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材:Canon EOS7D