ほじゃさぽ通信

北海道ジャパンサポートのかわら版

ほじゃさぽ通信 夏号 2018

2018年06月06日 11時14分09秒 | コーヒーブレイク
これからも目が離せないカーリング


平昌オリンピックで銅メダルを獲得し、一気に全国的にも注目される事となったカーリング女子ロコ・ソラーレ(LS北見)は、ここ北見に拠点を構えるカーリングチームです。

カーリングに特別興味が無かったのですが、地元北見市からのオリンピックへ出場し強豪相手に勝利した試合結果を見るうちに、にわかフアンとなってしまいました。

帰国してからはお祝いムード一色でしたが、今は気持ちを切り替え、次の目標に向けてスタートしているようです。

2017―2018シーズンの最後の大会である2018パシフィック アジア カーリング選手権大会日本代表決定戦が2018年5月18日~20日にアドヴィックス常呂カーリングホールで開催され、対戦相手の富士急に3連勝で見事日本代表を獲得しました。

11月に開催される本大会が楽しみです。
それとチームの活動と共に人気になった、「もぐもぐタイム」でのあのお菓子はまだまだ入手が困難な様です。(5月本紙執筆時点)



※こちらの写真は中学校の開校記念行事で、チームの皆さんにお越し頂いて講演会を行った際に頂いたカレンダーです。今では我が家の宝物になっています。
【北見 中島】




釧路湿原の木道とホタル




釧路市中心部から車を40分ほど走らせると、釧路湿原の散策の拠点となる「温根内ビジターセンター」があります。

ここには、釧路湿原内を歩ける“木道”が整備されていて、季節の花々や動物たちの息吹を間近に感じながら、ゆったりと歩ける貴重な遊歩道となっています。
この木道は幾つかのコースがあり、長いコースは約1時間で一周できます。

また、7月から8月には“ヘイケボタル”も見ることができます。

7月下旬の週末の夜には「ホタルの週末」と銘打って、ホタルの鑑賞会を開催しています。少し弱々しい光がゆらゆら飛び交う様子はとても幻想的です。

釧路へお越しの際は、釧路湿原を間近で満喫されてはいかがでしょうか。
 【釧路 八城】


最新の画像もっと見る