Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

11月のあれこれ

2023-11-28 16:12:35 | 日記
11月4日(土)、教会バザーがありました。今年もステンドグラスとプラバンアクセサリーのワークショップを行いました。この日は体験2回目の方



11月3日~5日、市民芸術祭。毎年バザーと重なってしまうので大変ですが、今年もステンドグラスとお花を出品しました。



今年のお花は「銀河鉄道の夜」をイメージ。青系のお花にかすみ草と黄色のオンシジウムで星空を表現しました。錫細工のSLは花巻のBackstubeさんのもの。ちょっとお花で隠れてしまいましたが線路を走っている感じにしたかったのでお花器の縁に…。会場を探検中の子どもたちにもすぐに意図が伝わったようで心の中でニンマリ。

11月18日(土)花巻・上太田山関振興会館にてステンドグラス体験教室を開催しました。4名の方がご参加下さいました。

 

皆さんステンドグラスはほぼ初めてでしたが、無事に作品を完成させることができました。星の方はクリスマスを意識してガラスを選んだようですね。今年は体験教室で3度もお呼びがかかり、嬉しい限りでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。