Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

クリスマスもの続々…。

2023-11-28 15:43:20 | お知らせ
イベント出店するようになってからというもの、夏あたりにはもうクリスマスのことを考えるようになってしまいました。そして、まだアドベントも始まっていないというのに今はもうぼんやりとイースターのことも考えていたりする(笑)今年は何だか妙な焦りを感じてハロウィンが終わったら早々と教会の中のツリーを出してしまいましたリースやクランツ、外のツリーはまだこれから…。

今年はクリスマス向け作品多数。



星のオーナメント、黄色系登場。

 

「ケンタウル露をふらせ。」いきなりいままで睡っていたジョバンニのとなりの男の子が向うの窓を見ながら叫んでいました。
 ああそこにはクリスマストリイのようにまっ青な唐檜かもみの木がたってその中にはたくさんのたくさんの豆電燈がまるで千の蛍でも集ったようについていました。
「ああ、そうだ、今夜ケンタウル祭だねえ。」
「ああ、ここはケンタウルの村だよ。」カムパネルラがすぐ云いました。〔以下原稿一枚?なし〕(宮沢賢治「銀河鉄道の夜」)

賢治さんの時代、一般家庭でどの程度クリスマスを祝う習慣があったかはわかりませんが(興味は大アリです、これから調べたいと思います)、「銀河鉄道の夜」にはクリスマスツリーのような電飾の付いた木が登場します。そこから思いついた、ガウディっぽい青のクリスマスツリー。こちらは11月末に白鳥の停車場さんに納品しました。LEDライトを仕込んでお楽しみください。

 

ミニフレームの新色。クリスマス向けに緑系と、雪や氷をイメージしたクリア系。クリア系は波模様入り。お好きな絵や写真を入れてお楽しみください。

11/23から田舎laboさんで開催されている卓上マルシェに参加しています。クリスマス向け商品を中心に納品しています。

卓上マルシェクスリマス

『第Ⅹ期 卓上マルシェ』
会期:2023年11月23日(木祝)~2023年12月24日(日)
   ※火曜日定休
営業時間:11:00~17:00
場所:田舎labo

12月23日(土)・24日(日)には、ツリーに飾られた作家賞多数の景品が当たる、お楽しみ抽選会もあります。Atelier Grace♰も豪華なプレゼントをご用意させて頂きました。クリスマスプレゼントをお探しの方は是非こちらで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。