Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

Marble Market vol.5 終了!!

2015-06-25 21:56:59 | 日記
6/21(日)Marble Market vol.5、終了しました。今回はガラスカット、テープ巻き、ハンダ付けの実演を行いながらの販売でした。





また、今までアクセサリーは袋詰めしていましたが、今回から台紙に切り替えました。この方が高級感も出るし、ガラスの色もよく見えると思い…台紙は「プライスカード」(18面)というのに自分で印刷して作りました。「ラベル屋さん」という無料で名刺やラベルが作れるソフトがあって、テンプレートも豊富だし、何より1面だけ作ればそれを即全面に反映できるのが感激!!名刺とか今までワードで作ってて、いちいちコピペしてたのがバカみたい…これからは教会員さんからケーキとかに貼るシール作るの頼まれても楽々だね



この日は雨こそ降らなかったものの、何と一瞬竜巻注意報が出るほど風の強い日。今後野外イベントに出る機会が多くなりそうなので、今回テントを購入したのですが…何と、ブロックで押さえていたにも関わらずテントがブロックごと突風で吹き飛び…テントさん骨折(しかも2ヶ所!!)&非売品の作品が割れました買って今日初めて開いたテント…わあぁぁぁぁん。・゜・(/Д`)・゜・。

しかしワタシの連れ合いは、周囲の人特に子供などに被害が出なくて良かった、と申しておりました。テントと商品の心配ばかりしていた自分を深く恥じるものでございます…(;_;)

でもテントが壊れた時、周辺の方々が即駆けつけて、テントを畳んでケースに入れてくれました。ホント別の意味で泣きそうでした皆様ありがとうございましたm(_ _)m ちなみにその後あちこちで悲鳴が上がったりテントが飛んだり…いやはや、大変な1日でございました

結局うちはその後、場所を室内に移してひっそり営業。折角買って、まだ1回しか使ってないテント。どうにかならないかな。ガムテープのようなもの(?)で補修してあるテントもあったし。今後野外では風対策だね。テントはブロックをひもで足に結わえておいたらまた違うかも…アクセ類は飛ばないように蓋付きの透明なケースでも探そうかな。

しかし今回、デモンストレーションは結構興味持って見てくれる方が多く、確かな手応えを感じました。残念ながらテント壊れて後半はできなくなっちゃったけど(›_‹)次回に繋げます

次回は10月だそうです。是非またよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイピン・典礼色4本セッ... | トップ | ハットピン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事