Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

Heureux Mariage le 20 Juin 2015

2015-07-08 11:01:00 | 似顔絵
似顔絵入りフォトフレームの数が増えてきたので、新たにカテゴリを作りました

6/20(土)、うちの教会員さんの結婚式が市内のW温泉で行われ、そこで連れ合いが司式、ワタシが奏楽を担当して参りましたホテルに牧師と奏楽者(楽器も!)持ち込みというわけです。地方のあまり大きくない教会ですと最近は結婚式というのはめっっっったに!なく、うちの教会では7、8年ぶりくらいのようです。しかも2005年献堂の新会堂での挙式となると、お一組だけかも…。

ちなみに今回挙式会場は、ホテルのロビーからソファを撤去して椅子や講壇や十字架を設置した場所でしたので、楽器もないということで、新婦が幼少時に使っていた電子ピアノ(オルガンの音もある)持ち込みでの奏楽となりました。後奏はどこかはしょらなきゃいけないかなと心配でしたが、当日退場時にフラワーシャワーをすることになって意外と時間がかかったので調整不要で助かった



挙式後は披露宴で、教会のゴスペルソング会で「君は愛されるため生まれた」と「God bless you」を賛美をさせていただきました

連れ合いも結婚式の司式が今回初めてでしたし、私もこの先もうこんな機会は当分ないかもしれないという位の大役でしたので大分緊張もしましたが、まずはともかく無事に終わって良かった

後日、教会でもお祝いの会が行われました。祝福に満ちた良い会でした♪



今回は持ち寄りバイキング。思えば私が来てからこういうスタイルの愛餐会は初めてかも…。うちからはサラダの他、ファラフェル(イスラエルのひよこ豆コロッケ)を出しました。乾燥ひよこ豆を一晩水につけて粉砕するのがちょっと手間がかかるけど、一度作り方を覚えてしまえばそんなに難しくないかと…しかもたった1個食べただけでも豆とは思えない位お腹いっぱいになるし



今回のフォトフレームは、細めのガラスだけを集めてみました。お二人の上に、祝福がありますように!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。