Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

放散虫パネル完成

2011-08-18 20:16:16 | パネル


放散虫のパネルも帰省1週間前にやっとスイッチが入り、どうにか完成しました線描きが大変すぎてなかなか進まなかったのですが、何も全部馬鹿正直に線を描かなくとも、時には大胆な省略も必要だと思い直したら一気に楽になって完成まで漕ぎ着けられた気がします。

海をイメージした青いガラスは、表裏両方からグリザイユを入れました。

大きさは180×180、卓上用です。今持っている鉛桟で一番細いのが5ミリだったのですが、この大きさならもっと細いものを使っても良かったかなと思います。あるいはコパーでも・・・。でも、小さいものとはいえ自宅で初めて絵付けの鉛桟パネルを完成させられたことで、少しステップアップできたような気がします。これから父親に額を作ってもらおうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。