Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

義援金箱

2011-04-14 17:39:10 | コパー作品
この度、教会に置く義援金専用の箱をステンドグラスで作らせていただくことになりました。

うちの教会でも震災翌週にはすぐに義援金用の箱が設置されました。その頃から薄々ステンドグラスで箱を作りたいなとは思っていたのですが、先週の日曜日、朝9時からの「子どもの教会」が終わったあと、2、3人の子どもが義援金の箱にお金を入れているのを見て、一気に作りたい箱のイメージが固まりました。牧師先生と会計の長老さんにお願いし、即OKを頂きました。



モチーフは蝶と百合。どちらも「復活」の象徴です。蝶の模様は買ったばかりの炉で絵付けしようと思っています。

できるだけ早く皆さんにお披露目できるよう、頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。