Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

10月のあれこれ…。

2023-11-27 16:06:21 | 体験教室
10月、11月と忙しい日々が続き、すっかりブログの更新が途絶えてしまっていましたが10月4日(水)は、花巻シニア大学にてステンドグラス体験の講師を務めました。今年は花巻市の生涯学習講師に登録したため、ステンドグラスのワークショップをする機会が大幅に増えました。

  

一応大学らしく?最初の5分くらいでステンドグラスについてのレクチャーをしてから体験に入りました。人数が多くてどうなることかと思いましたが参加者15名、全員が無事に作品を完成させることができてほっとしました。受講者の皆さんの作品は、10月14・15日に行われたまなび学園祭で展示して下さったそうです。

10月8・9日、土澤アートクラフトフェアに出店しました。お越し頂いた皆様、作品をお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

 

 

10月22日、やっとやっと童話村ライトアップに行くことができました!寒かった~

  

 



↑今年、新たに登場したオブジェ。ワインボトルにサンドブラストで模様を施してランプにしています。市民の方々がワークショップで作ったそうです。綺麗

(心の中の呟き。うちにも機械があれば、教会学校で子供たちにサンドブラスト体験も良いと思うのですが、果たして何十万の投資になるのやら…毎日使うものじゃないしなぁ…。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。