今話題の「阪急電車」・15分間の奇跡・でデコパージュが・・・

2011-05-31 20:23:17 | デコパージュな日々
「阪急電車」単行本を読んだところ、真っ白なウェディングドレスさながらのいでたちで、しかも引きで物を持って阪急電車に乗り込んできた女性を、「それで、討ち入りは成功したの?」ってたしなめる初老のおばさんがされている趣味が「デコパージュ」。
孫娘に「おばあちゃん!今日もデコパージュ持って来たの?あのね
お母さんもういらないって言ってたよ~。」って(笑)なにげに嫁が孫に言わせて、おばあちゃんの手作りは趣味が合わないって・・・
でも私は、本で読んで、嬉しかったな~。デコパージュも阪急沿線でメジャーになってもっともっと広がって欲しいと思いますので・・・
本を読んで、また映画観てデコパージュって何じゃ~思われた方、是非うちのブログを観て下さいますように・・・って私映画見てないんやけど・・・(^^ゞ

うちの教室の生徒さんは皆さん、自分の手作りの楽しみ方を知っていてそれぞれのイメージのままに素直な作品を作ってくださいます。


たとえばこのむくげの図柄のジュエリーボックス!彼女の自由な発想で,金箔と顔彩で素敵に品のいい作品になりそうです。


これは私の今制作中の桜・ブロッサムの作品。全て金箔で造形してします。フルに咲いて、サワ~サバ~って散って行けます世に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の摂理。せつなに、謙虚に。 | トップ | 六月一日に~。お伊勢参りに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコパージュな日々」カテゴリの最新記事