アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

森永ビスケット チョイス

2016-02-16 06:41:06 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
 森永ビスケット チョイス 
            (2枚パック×7袋、計14枚)158円+税

 最近なぜかビスケットが食べたくて仕方ない。そこでスーパーに買いに行ったのだが、そもそもビスケット自体あまり売っていない。チョコレートと組み合わせたものが多く、もちろんそれはそれでおいしいのだが、ビスケットだけとなると非常に限られる。
 スーパーで売られているビスケットとしては、マリーとチョイスとムーンライトぐらいしかない。どれも定番でいずれも森永製菓だ。どれも食べたことがあるしおいしいけれど、この中で私が選んだのはチョイス。やっぱりこれがいい。理由はその形。やはりビスケットは四角く細長くないとね。それともうひとつ重要な理由があって、一度にたくさん食べるのではなく、ちょこちょこと食べたいのである。だから個装で量の少ないものがいい。
 最近よくやっているのが、ホットコーヒーをブラックで飲みつつ、このチョイスを1袋だけ食べるというもの。これが実にいい感じ。うまい。ちょっと贅沢な気分を味わえる。
 そういうわけでこのチョイスを常備しておこうと思ったのだが、ホットコーヒーのブラックを1杯にしろ、2、3杯にしろ、一度にこのチョイス1袋2枚は多いと感じた。もっと量が少ない方がいい。1袋1枚だったらいいのにと思うようになった。本当にちょこっとでいいのだ。多分に気分的な問題。気楽に、気軽に何回も食べるには量は少ない方がいい。そこで何かないかと思うようになった。
(次の記事に続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿