and SOROR のブログ

Bricolage個展「閉塞と空虚 -その真ん中でうずくまる-」見どころは?

神戸・北野の個展まで

あと2週間となりました。

 

TON個展

「閉塞と空虚

-その真ん中でうずくまる-」

2022年5月3日(火)〜15日(日)

Gallery Bricolage

 

DMが届いた方から

行きますねー!なんてご連絡をいただいたりして

ありがたいなぁって思っています。

 

行こうかな?と思ってくださる方、

行けないけど、どんな展示なのかな?って

気になって下さってる方に、

今回の展示の内容を簡単にご紹介です。

(今のところの予定です)

 

今回の見どころは、なんと言っても

50号の新作!

DMになっている作品です。

 

50号っていうのは、作品のサイズのことね。

F50号 116.7cm × 91.0cm

 

50号を描くのは2年半ぶり。

この間、かなりたくさんの「うずくまる」作品を描いてきました。

これまでのTONの制作のペースから考えると

かーなーりー、多いです。

 

数が多いだけでなく、描き方、画材、表現方法、

色々チャレンジし、色々変化してきています。

そんな変化を経ての、今回の新作。

 

気に入ってます!(自分で言った!!)

まだ展示してないから、

なんとも言えないけど・・・

気に入ってます!(また言った!!)

ぜひ、実物を見て欲しいです!!!

 

あと、この新作、また、例のあの・・・

「不在の存在」が、あり、ます。

かわいい、です。はい。

 

 

そしてもうひとつの見どころは、

100号の作品を2年ぶりに展示します!

F100号 130.0cm × 162.0cm

 

なかなか大きな作品を展示する機会がなくて

しばらく展示していませんでしたが

久しぶりに出ます。

 

今回のギャラリーさんは細長いスペースなので

100号を見るには、少し狭く感じてしまうかなと思いますが

それでもそれでも、近くで見て、感じてもらえると嬉しいです。

 

2019年当時の渾身の一枚と

今回の渾身の新作。

描かれているのは同じ、うずくまる人物です。

描いているのは同じ、色鉛筆です。

それでも、大きな変化があります。

そんなことも感じていただけるのでは?と思います。

 

あと数点、大きな作品、大きめの作品が並びます。

 

そして今回は小さめの作品、多いです(予定)

色々色々、チャレンジしてます。

やりたいこと、できそうなこと、

気になること、

片っ端から試してます。

現在も制作中。

これは、もう、

できるところまで、

できたところまで、

連れて行きます!

 

チャレンジと、それを消化しての作品と、

検討と、下処理と、下地制作と、

アクリルと、色鉛筆と

最後の仕上げと、完成と・・・

 

現在、お部屋が混乱しています。

頭の中も混乱しています。

 

TONの新たなチャレンジを

どうぞ楽しみにお越しください!

 

 

そしてそして(まだあるんかぃ!)

会期中、ライブペインティング、します!!!!(予定)

この時間内に完成します!ってスタイルじゃなくて

どちらかというと、公開制作って感じです。

 

これもかなり久しぶりですね。

今の下地の作り方になってからは初めてかな。

 

多分、会場では

ご来場下さった方とお話ししてると思うので

あんまり描かないかもしれないけど、

それでもお話ししている中で、実物があって説明できるのも

いいかな、って。

そんな感じの、緩めの公開制作です。

描いていても何か聞きたいことがあれば聞いてもらっていいし

お話ししながら、作品のことがより分かってもらえると

それもいいな、って。

 

こちらはまだ準備ができていないので

予定。ね。

できるといいな。

 

 

そんないっぱいいっぱい詰め込んだ

今回の個展。

グッズの販売もあります。

新しいグッズもちょっとある予定。

もちろん作品はご購入いただけます。

 

ええねん、作品が見たいだけやねん!もいいし

TONに、朱晶に会いたい〜🌟も大歓迎。

 

それぞれに楽しんでいただければ

とっても嬉しいです!

 

皆さまに楽しんでいただけるよう

あと2週間、やり切ります!!!

どうぞお楽しみに!!!!!!!

 


TON個展

「閉塞と空虚

-その真ん中でうずくまる-」

2022年5月3日(火)〜15日(日)

11:00〜19:00

 

Gallery Bricolage

兵庫県神戸市中央区山本通2丁目14−22 3F

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事