三度目の正直?

2018年10月23日 22時22分22秒 | 機材

ASTRODUO届きました。

今度はどうでしょうか。


OPEN

しっかりは見ていないのですが、パッと見た感じは黒点などもなさそうです。
ちょっとムラがあるような気はしますが許容範囲かな?

天リフにも記事があります。
変態チックに使うのも面白そうです。
簡単にフィルターが外せるならやってみたいです。もしくはノーマルで撮った後にフィルターを入れて撮るか。
月明かりの影響がなくなってきたら使ってみます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gumのシーズンが | トップ | H2A 40号機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIKON1957)
2018-10-24 10:05:32
わたしも、このフィルターを導入予定です。48mm径を注文したのですが、在庫がないので1ケ月待ちとの事です。てげてげさんの作例楽しみにしています。これで、ガム星雲のレムナントを綺麗に出せたら良いですよね。
返信する
Unknown (てげてげ)
2018-10-25 22:33:20
NIKON1957さんも導入予定ですか。
自分も48mmか迷いましたが、カメラレンズでも使いたいのでこちらにしました。
これでガムの青がでないかなと思っているのですが、やってみないとわからないですね。
ガムの前に北天で試して見る予定です。
返信する

コメントを投稿

機材」カテゴリの最新記事