あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

肩透かし

2018年09月07日 | 着付け教室
お稽古終わって先生が帰られるとき、ドキドキしながら9月いっぱいでお稽古やめること伝えたら、思ったよりもあっさりと受け入れてもらえました。 
あれこれ思い悩んだ妄想はいつも通りの私の取り越し苦労でした。
残念だ、寂しくなると引き留める言葉は頂きましたが執拗に食い下がる感じで残留を求めるものではありませんでした。
「必ず戻っていらっしゃいね」って言ってもらったので「戻ってきても良いですか?」と聞いたら「もちろん」との答え。
だけど、ここからがやばい展開に。。。
(新しいことは)どれくらいやるつもりなのかと聞かれて、「まぁ、1年か2年かどれくらいって期間は決めてないんですけど」と言いたかったのに、2年かって言ったあたりでかぶせるように「1年、1年経ったら戻ってらっしゃい。2年なんて待てないわ、長すぎる。1年だったら頑張って耐えるから、ねっ」って……、そう言われてもねえ、って言うか、そういう上から決めつけるような物言いが私のそもそもの心の引っ掛かりの原因なんだけどなぁ(笑)
昨今話題のパワハラ?とまでは言いませんけど。

こちらとしてもぷっつりと縁を切ろうって思ってないので折りを見てご機嫌を伺えたらいいかなと思います。
今まで通り年3回の装いの会には顔を出すつもりですし。

先生にお話しした後お仲間の2人にも伝えました。
残念がって下さって寂しくなるって言ってくださって、少なからず心が痛みましたが、教室以外でお会いできることもあるのでご縁は切らずに居てくださいねとお願いしました。

まだ、あと1回お稽古は残っています。今日お稽古に来てなかったもう一人のお仲間に直接お別れが伝えられるといいなと思っています。。

とりあえず、決戦の木曜日は無事に終わりました。

以上、ご報告でしたww

長年のモヤモヤが晴れて今朝はさぞかしすがすがしい朝を迎えられると思いきやいつもとなーーーーんの変わりもないふつーーーーーーーの朝でした^^


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日の着姿 | トップ | シルックまつりの戦利品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿