あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

夏真っ盛り

2016年08月02日 | 日々の出来事
気が付いたら8月です。

前の記事で『7月中にもう1回くらい着物着れるかな?』って書きましたが、着ませんでした``r(^^;)ポリポリ

8月に入っても今のところ窓全開に扇風機でしのいでますから暑さとしては序の口なのでしょうが、着物着る気にはなれてません。
明後日お稽古ですが、8月はお稽古のとき2回とお盆のお墓参りに行く時と合わせて3回着ればいいところかな。
最近、夫君がお休みの日に「今日、着物着ないよね?」って確認してくるようになったんです。
着物おばさんと並んで歩くのやっぱ嫌なのかなぁ?
面と向かって嫌だとは決して言わないと思うけど、前々から私が着物着ると自分は何着ればいいのかわからないって言ってたしなぁ……と、着物熱が引きつつある気もしてる。
また、涼しくなったら着たくなると思うけどね。

昨日、今日と夕方からこの地方も雷雨に見舞われております。
瞬間的には台風並みの雨量かも。
日が暮れてからの雨は暑さを和らげてくれてありがたいです。
それでも夜中に降られると窓開けられなくてかえって暑かったりして。

エアコンのお世話にはいまだなっていませんが、熱中症には気をつけなきゃね。





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日の着姿 | トップ | 着付け教室 第187回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿