あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

10月6日&7日の着姿

2016年10月07日 | 着姿&日々の事
6日の着姿



お稽古に行くため袷の着物を着ました。江戸小紋ですかね。
装いの会で買った帯どめと三分紐を使いたくてカサブランカ博多帯に合わせて着物を決めました。
コーディネートバッチリと先生にお褒めの言葉をいただきましたよww
なのに……なのに、帯締め締めかえる前の写真だし!!
やっちまったぁ~~~~。


7日の着姿



昼間は暑くなりそうだったので祖母のウールの単衣を着ました。
いつものように着てしまうと身丈がちょっと足りないので腰ひもの位置に工夫が要りますが、ちゃんと着ることができます。
おぼろげにですが、祖母がこの着物を着てたのを覚えてます。
汚れてもいないし傷んでもいないんですよね。
私も大切に着なくちゃって思います。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二単をまとう | トップ | 10月10日&11日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿