あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

実家に帰りたい。。。 10月21日の着姿

2014年10月21日 | 着姿&日々の事
だって……


だって…………



今日、母が電話で知り合いから箱いっぱいの着物をもらってたって。
それを解いて何作ろうかワクワクしてるって。

だめぇぇぇぇぇーーーーーー!
解いちゃダメだって~~~~。
私がもらうからーーーーーーー!
お正月に帰省するまでちゃんと保管しておいてって頼んだんだけど、まだ2ヶ月以上先の話。
ほんとは今すぐ飛んでってどんな着物があるのか見たいよ~~。


o(´^`)o ウー 実家帰りたい。。。


えーー、そんな私の今日の着姿は



シルック小紋に半幅帯でした。

本屋さんに新しい帯結びの本が並んでたので買っちゃいました。
全部が全部結べるわけじゃないし、好みもあるんですが、10個ほどチャレンジしてみたい帯結びを見つけました。

花嫁の試験も終わったし、来年の成人式に向けて帯結びの練習しようと思います。
来年は脱ワンパターンでいきたいですからねww


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた! 高山のお土産い... | トップ | ひるがのプリン食べたぁ~ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦るねw (choku)
2014-10-22 15:45:40
それは焦りますねぇ~~~w
2ヶ月も待ってたら・・・・
リイちゃんのお母様が 来年の干支の何かを作ろうと
ニコニコ生地を選ばれているのが
浮かんでくる~~www

しかし、箱いっぱいの着物をくださる方って・・・。
それもすごいですね。

寒くなってきましたので
風邪などひかれませんように。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2014-10-22 22:55:22
焦るでしょ~。
ほんと、すっ飛んで帰りたい気分なのですよ。
母が解いてしまわないかって心配もありますが、どんなのがあるのかを見てみたくって仕方ないのです。

母の知り合いのお母様が亡くなられて、娘さんたちが各々欲しいものを選んだあとに残ったものは母にあげることにしてくれてたらしいんです。
母が手芸好きでバッグや小物をいろいろ作ってるのを知ってる方だったんでしょうね。
古い着物は生地が良いから手芸にはもってこいなのでしょう。
でも、その前に着物としての需要があるのだよ~~と私は言いたいww
母もその辺の事わかってくれててもらったよって教えてくれたんだと思います。
羽織や男物の着物も混ざってるのでどれだけ持ち帰れるかはわからないけど、お正月が楽しみです。
返信する

コメントを投稿