あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

今月2度目の着付け

2021年02月21日 | 和装あれこれ
20日、またまた成人式の記念写真撮りのお客様に着付けをさせていただきました。



ちょっと左羽根が重かったかな……。
バランス、大事ですね。
テが短めだったので三角ひだを三ツ山ひだに変更。
細かい応用は聞くようになったんだけどなぁ。

帯結びの形にばかり気持ちがいってて、締め加減や柄の出方なんかがおろそかになってたかも。。。
初心に帰って着心地にもっと気を使えるようにしないとなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日の着姿 | トップ | 暖かくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿