あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

ようこそ!

リイのブログにようこそ! 趣味の写真や着物、伝筆にパステル画、その他思いつくまま私の徒然のつぶやきをお楽しみください。 ブログランキングに参加しています。 ↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年の集い その2

2010年01月25日 | 和装あれこれ
新年の集いは、市内のお城を望む高級ホテル(笑)で行われました。
東海3県合同の新年会なので参加者は500名弱いたのかな?
結構大規模な会なのであります。
私は末端のカルチャーセンターの一生徒に過ぎないんですけどね``r(^^;)ポリポリ

10時30分から7つくらいのグループに分かれて写真撮影。
とりあえず、この写真撮影が済むまでは着崩れないように注意です!(o^-^o) ウフッ
私はFグループだったので、だいぶ待ちました。
そのあと、新年の集いの会場へ移動。
先生が同じ教室の人たちで同じテーブルになるようにと配慮してくださって、皆さん顔見知りなのは良かったのですが、先生いい席取りすぎ。。。
舞台の真正面。
会長先生の講話の間中余所見もできゃしない
結局今年も会長先生の講話と来賓の挨拶で1時間以上お食事お預け状態です。
12時30分ごろ、ようやくパーティー開始。
お待ち兼ねのお食事です。



オードブルはソーセージ(?)とキャベツのゼリー寄せ。



スープは桜えびとキャベツのコンソメスープ。



次は魚料理。
何かはわかんなかったけど、白身のお魚のパイ包み焼き。



続いては肉料理。
やわらかくてソースに山椒が利いてて美味しかったですよ。
食べ終わる頃には口元がしびれるほどの利き具合でした



デザートは抹茶のムースにフルーツが添えられてました。
お皿の左側の粒粒はあずきです。

お料理全てに『和』のテイストが入ってましたね。
うーん、美味しかった♪ 満足満足ww

今年のアトラクションはフラメンコでした。
夫君には、何で着物の会のアトラクションがフラメンコなのかと突っ込まれましたが、それは私の知ったこっちゃありません(笑)
でも、とても迫力あって素敵でした。

最後の抽選会は残念ながらはずれちゃいました。
去年はビギナーズラックでホテルのオレンジケーキが当たったのですが、2年連続なんて甘いことは起きませんでした(T▽T)アハハ!

会のお開きの後、これも恒例の金屏風前での撮影会が始まりました。




(→o←)ゞあちゃー これ、金屏風の前で撮った写真じゃないし。。。
まっ、いいか(6 ̄  ̄)ポリポリ
お友達の了解を頂いて、このブログ初の2ショット着物姿。
教室で仲良くしていただいてる先輩です。
シックな紬がとても素敵。
半襟の出方もばっちりです。うらやましい~~~。

朝早くから着物着て、パーティーに参加して、とっても楽しい時間を過ごせたのですがやっぱり疲れましたね~。
それほど着崩れなかったのが去年より進歩した点でしょうか^^

帰りは↑の先輩のご主人が迎えに来て下さるということで行き同様ちゃっかり同乗させていただきました。
とある釣具屋さんまで夫君が迎えに来てくれることになってましたので、そこまで乗せてっていただきました。感謝感謝です。

夫君と合流した後、二人で釣具屋さんの店内へ。
帯は道行コートで隠れてたので着物姿でうろうろすることには近頃ほとんど抵抗なくなってきてるのですが、ふとヘアスタイルが髪飾りまでつけて気合入ってることに気づき、ちょっと恥ずかしいかな~って気にはなったのですが、そんな思いもつかの間^^平気で夫君の後にくっついて行っちゃいました。
この場合、恥ずかしいのは私じゃなくてきっと夫君だったでしょうね。

長い長い一日が終わりました。
4ヶ月に渡って今日の日のために着付けと帯結びを練習してきたんですから、無事終わってようやくホッとできました。
さて、次のレッスンは何をするのでしょう?


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする