ちょっとひと言

日頃の自らの経験を通じ感じていることや身近な出来事を綴っていきます。

ヌーベルのピアノ発表会

2008年05月28日 | Weblog
市の空き店舗対策事業の一つで、北仲通りに「ヌーベル・スクエア」という教室がある。手工芸、音楽関係、英会話、パソコン、絵画、お花など、実に30種類もの講座を開催している。私は、憚りながらその中で、ピアノのレッスンを稀に習いに行っている。若い頃、少しやったことがあるが、この年齢になるとなかなか大変なことである。25日に、このヌーベルの各種部門の展示会、発表会が商工会議所の友愛ホールにて行われた。かなりの人でにぎわった。私は固辞をしたのだが、“広告塔”になるからと無理に出され、ピアノを弾いた。好きなモーツァルトのピアノソナタ第一楽章のごく一部だけだった。少し早い曲なのでスピーディーに弾いた。弾き直しをしなかったので、詳しく曲をご存じない方には上手に聞こえたらしい。大変褒められて恐縮至極であった。多くの人は、生活の中で少なからず時間的ゆとりがあるだろう。余暇は充分活用してもらいたい。そんな意味でも習い事は大切なことかと思う。ヌーベルは市も関与しているので、ぜひご利用願いたいと思う。

最新の画像もっと見る