汗かきKRの鳥見記録

   ~汗をかきつつ鳥見するは楽しかりけり~

自己紹介

2015-12-12 | 雑記帳

更新履歴はこちら
ここでは、新規の投稿に加えて、過去の記事に対しても追記・修正するようなブログの使い方してみたいと思っています。

 画面左最上段のカテゴリー(散歩エリアの鳥)に
  金井遊水池、遊水池付近の柏尾川、田谷で 
    ”見ることが出来る・見たことのある”  
  鳥の写真を表形式で一覧にまとめてみました  

汗をかく量の多さには絶対の自信あり。 

冬でも、ほんの少し暖房が利いたバスの中だと、顔から汗がひたたり落ちてきます。

手足のしびれなどから健康に不安を感じ、健康の証が欲しいと思うこの頃。

もしかして、汗がかけるということは健康の証?

ならば、自分の特技を最大限に発揮して汗をかけば良いということで始めた散歩。

ほんの少し歩くだけで、何の苦労もせずに顔から汗がふきだします。

汗をかいたから、これで健康に問題無!!! 健康不安を、こんな形で掻き消している自分。

ここは、こんな "汗っかきKR" の雑記帳がわりのブログです。

 

以上が簡単な自己紹介ですが、少し事情が変わってきています。

夏の暑い日、散歩コースの中間地点を少し過ぎたあたりにある遊水地のベンチに座り、顔を下に向けるとポトポトと汗がひたたり落ちます。 (少し大げさですが、水たまりが出来る位)

どんなに汗をかいても、家に帰ってシャワーを浴びれば良いと思うと、この汗をかくことが気分爽快でストレス解消になります。

休日の散歩で思う存分に汗をかくことを楽しみしていた私ですが・・・。

4月から社会人となっている末の息子が、生意気にも7月の中旬頃から車通勤を始めました。

このため、今まで通勤に使っていた原付バイクに乗る人がいなくなりました。

バイクもたまには動かさないとと思い、夏の暑い日に軽い気持ちで乗ったのがまずかった。

いつもの散歩コースを回ったのですが、風が気持ちよくてたまりません。

それに、散歩の終わりのころに「田谷にXXが出てるみたい」と聞いても、今までなら諦めていたものがバイクなら何の躊躇もなく戻れます。

鳥撮り趣味のカメラマンさんならだれもが知っている舞岡公園まで、歩くと片道40分。 ですが、バイクなら10分もかかりません。

さらにさらに、深谷の通信所、山崎、散座ガ池、瀬上、境川遊水地等々、15~20分くらいで行けてしまいます。

そんな訳で、「お散歩がたのしみ」から「お散歩がたのしみカモ?」に変化しています。

でも、またいつの日か”自分の足での散歩”に戻りますので、とりあえずブログタイトルはこのままで!

 



コメントを投稿