汗かきKRの鳥見記録

   ~汗をかきつつ鳥見するは楽しかりけり~

2018.06.25 ガビチョウ

2018-06-28 | 雑記帳
2018.06.25(月)

24日に巣立ちしたオオルリの子供のお出ましを期待して、朝から待機中。
待てども待てども出てこないオオルリの子供。
そんな時に、ガビチョウが出てきて羽繕いを始めましたが、いつまで経っても終わりません!!
あまりにも入念な羽繕いに感心してしまいました😄




















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あついですね~ (近石 悠美子)
2018-06-29 09:50:04
キビタキは視力の悪い私はなかなか見つけられません。
色々の方に教えて頂いてやっとです・

ガビちゃんは近くだったのでしょうか
腕とレンズで凄いですね・

25日右腕にカブレが出来、痒くてたまりません
次の日には左側にも、薬を付けても治まらず、
皮膚科へ、毛虫に触った、(どこかで触れたのかも)

甲状腺が悪い私も大汗をかきます、夏はもう
駄目です、近くの川を早朝散歩で終わりです。

http://https://9104.teacup.com/atori/bbs?

返信する
Re:あついですね~ (汗かきKR)
2018-06-30 06:54:49
コメントありがとうございます。
痒いのは辛いですね。
早く良くなると良いですね。どうかお大事になさってください。

今日(29日)で梅雨明けとは驚きました。
これからは、お互いに暑さに注意しなければいけませんね。
柏尾川にもカルガモ親子が出て来たみたいですので、川の周りの散歩も良いかもです!

ちなみに、24日に巣立ちしたオオルリの子供探しで、今週は毎日森に通っていました。
もしかしたら、今週の皆勤賞は私だけかも
結果は、見つけらずで終わりそうです。

画像掲示板にも入れなくなってしまいましたね。
今後は、「mikoの野鳥掲示板」に書き込みさせていただきますね。
上に書いてくれた「mikoの野鳥掲示板」のURL、HTTPSが1つ多かったですね
https://9104.teacup.com/atori/bbs?
返信する
出ちゃうかも (近石 悠美子)
2018-07-04 15:03:29
雨の日が続けばあの子たち巣立つかも?

あっちは殻を咥えて・ですって・・・
返信する
Re:出ちゃうかも (汗かきKR)
2018-07-04 19:30:20
いつも情報ありがとうございます。

こっちの方は、出てしまいそうですか。
あっちの方は、孵化から8~12日で巣立ちだそうですね。
私、土日しか鳥見が出来なくなっているので、う~~ん、悔しいって感じです。
でも、どちらも雛たちが巣立ってくれれば良しですね!
返信する

コメントを投稿