汗かきKRの鳥見記録

   ~汗をかきつつ鳥見するは楽しかりけり~

2018.10.28 ヨシゴイ

2018-10-28 | 雑記帳
2018.10.28(日)

今日は家の用事があったため、朝の早い時間だけ遊水池に行ってきました。
ヒメガマの草刈は完了していましたが、刈った後の草の回収はこれからです。
刈り取られた草は膨大な量ですので、回収にどのくらいの時間がかかるのか?

上流から下流に向かって歩いていくと、刈られずに残っていた最下流側にあるヨシ原の中からヨシゴイが首を出していました。
ヨシゴイの首って、ホント良く伸びますね!
それに、よく見ると愛嬌のある顔をしています。
次は、ガニマタでの立ち姿を披露して欲しいのですが、いつまで居てくれるのやらですね。





























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー (近石 悠美子)
2018-10-29 06:27:03
いや~ラッキーでしたね
流石パチパチ・・・・
返信する
Re:ラッキー (asekaki-kr)
2018-10-30 07:02:04
ヨシゴイさんは、もしかしたらしばらく居てくれるような気がしますが、こればかりは判りませんので、ひとまず出会えたので一安心です。
教えて頂いた場所でジョウビタキに会えました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿