汗かきKRの鳥見記録

   ~汗をかきつつ鳥見するは楽しかりけり~

2018.06.12 ツミの子育て

2018-06-12 | 雑記帳
2018.06.12(火)

中州でゆっくりしようと思って出かけましたが、中州に誰もいないので急遽予定を変更してツミを見に行ってきました。

巣の手前にある枝や葉が邪魔して、抜けるポイントがありません。
文句を言わないで、証拠写真が撮れるだけでも有難いと思わないといけませんね。

ちなみに、雛は3羽(4羽かも?)でした。
綿毛がいっぱいですので、まだ可愛い雛だと思いましたが・・・
綿毛の下には、既にしっかりとした羽が生えそろっています。
雛という段階ではなく、あと一週間くらいで巣立ちするのではと思います。




















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジション (近石 悠美子)
2018-06-15 11:17:47
おっしゃる通りなかなかいいポジションがありませんね。
小枝が邪魔してます・
返信する
Re:ポジション (汗かきKR)
2018-06-16 08:49:03
我儘な私は、少しでも良いポジションから撮りたいと夢中になってしまいす。
自分なりに撮影のマナーに気をつけているつもりですが・・・
「自分の常識は他人の非常識」っていう言葉もありますので、次に行く時には、いつも以上に気をつけようと思っています。
返信する
ツミが巣立っています (近石 悠美子)
2018-06-21 19:10:43
如何お過ごしですか。オオルリ以来
お会いしませんね

ツミがもう3羽くらい巣立ったようですよ
返信する
Re:ツミが巣立っています (汗かきKR)
2018-06-22 06:12:14
巣立ちしたとの情報ありがとうございます。
このまま無事に育ってほしいですね。
そして、成鳥になった子供が柏尾川に来てくれれば嬉しいな!!
オオルリ、今日か明日くらいに巣立ちすると思いますので、森に行って来ます。
返信する

コメントを投稿