ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

テーブルの周りを歩いて楽しむ、「モーション・アート」

2012年05月18日 23時26分25秒 | だまし絵

よく知られたアイデア----「スリットを横に動かして、絵を動かす遊び」が、演出ひとつで、とても面白く興味深い物に仕上がっています。感心しました。

Magic Carp-pet @ Red Dot Design Award 2011

"Carp-pet"というネーミングも楽しいです。こういうのを見ると、そんな技量もないくせにこれと同じ仕様で違う絵柄の物を作ってみたいなあ~などと思ってしまいます。

最近では「GALLOP!」という絵本が、やはりうまい工夫で「スリット・モーション」を見せていて、感心したのですが、まだまだ新しいアイデアというのはあるんですね。浜の真砂は尽きるとも、世に「工夫」の種は尽きまじ……ですねえ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正面なのに横顔という、だま... | TOP | 「ソリティア将棋」を作って... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵