ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

NHK「テレビで基礎英語」に、だまし絵

2012年11月05日 18時13分02秒 | だまし絵・自作

11月4日の「テレビで基礎英語」(NHK Eテレ)の番組内に、自作だまし絵が登場しました。

"look like"「~のように見える」という表現の時に、2種類に見える絵として採用されています。この放送用に「FISH GIRL」をカラー化しました(^^)。この他にも、放送用に提供した「だまし絵」2点が登場しています。

これはイルカ、アヒル、ウサギの3種類に見えるようにしたもの。

これは牛、ペンギンに見え、その中に2つの顔も見えるようにしたものです。

テレビ画面を写真で撮った画像なので、少し見にくいかもしれませんね。タレントのくみっきーや小藪さん、まえだまえだの面々が番組内で「だまし絵」にからんでくれて、作者としては嬉しかったです。いずれ、きちんとした画像をこのブログにでも掲載したいと思います。なお、再放送が11月10日午前11時からありますので、見逃した方(?)は、ぜひどうぞ(^^)。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまし絵シアター「傾いて伸... | TOP | 読書の秋にちなんだ(?)、トリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・自作