ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

Stairwell Illusion どうやってるの?

2013年05月06日 13時01分55秒 | 錯覚ワールド

Amazing Stairwell Illusion

この動画、エッシャーの無限階段を「実現」させているのですが…。

これは、本当にどうやっているんでしょう? 動画のコメント欄を見ると「フェイクだ」「双子を使っている」という意見が多いのですが、そうだとしても、よくできています。

関連リンクを探してこちらを見つけました。「現代の神話を作るプロジェクト」だとか言っていて、そこには下の画像があるのですが、こんなのが現実に作れるわけはないし…。

 

はてさて。やっぱりフェイクなのかなあ…。 


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器のトリックアート | TOP | だまし絵シアター「鯉のぼり... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとと)
2013-05-06 13:37:30
私は双子だと思いますけどねー。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2013-05-07 17:58:08
そうですね、やっぱり双子によるフェイクなんでしょうねえ。
でないと、ボールが落ち続ける、永久運動ができちゃうことになるし。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2013-05-09 12:10:58
動画のリンクが切れてしまったようで…。
下記のURLは、オリジナルの動画という説明がありますので、残り続けるかな。
http://www.youtube.com/watch?v=iBY4HaAngaA
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 錯覚ワールド