ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

Thank you Jobs.

2011年10月16日 14時40分41秒 | 日記

前の金曜日、降りしきる雨の中、御堂筋を歩いていると長蛇の行列に出くわしました。傘をさして並ぶ100人以上の人たち。その列は、Macショップの入口へと続いていて、ああそうか、iphone4Sの発売日なんだと気がつきました。

そして、列の長さに驚きながらMacショップの前を通り過ぎようとして、写真の光景に出くわしました。Thank you Jobs.

先日亡くなった、Appleのカリスマ経営者・Steve Jobsへの哀悼の意をあらわすため、ファンが花束などを捧げていたのです。

私も彼の死を残念に思う一人です。広告業界では、Macを愛用するデザイナーが多い関係で、私もMac以外のパソコンを買ったことがありません。最初に買ったMacは、メモリーが16MBという、今から見ればオモチャ以下のような代物でした。それでも値段は今と同じかそれ以上だったなあ~、などと思い出しています。

ネットでは、今だに彼の哀悼を語る人が多いですが、そんな中にJobsをあしらった「だまし絵(?)」を見つけましたので、ご紹介しておきましょう。

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産経新聞バラエティークイズ... | TOP | 笑ってしまったジョーク »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可惜(ザンネン, it's pity) (ジョン リュウ)
2011-10-17 11:29:40
我很痛心,因為又有一位人才離開我們了(I feel very sad because there was a person passed away),我還是iPhone 3G的使用者(I'm the user of the iPhone 3G)。

如果他願意接受中醫(If he accepted the Chinese medicine),我相信他還是可以繼續在人世間的(I believe that he can still be in the real life)。Steve Jobs不應該一開始就去接觸西醫(Steve Jobs shouldn't accept the western medicine first),因為化學療法(化学療法\かがくりょうほう)的副作用非常多(because the side effects of the chemotherapy are very much)。標靶治療(分子標的治療)更慘(The targeted therapy is much awful),在台灣,這類治療非常昂貴,一般人很難負擔得起(The kind of the therapy is really expensive, most people cannot afford it)。

我最近一直都服用中藥(漢方藥)(I usually take the Chinese medicine recently),所以我的臉色看起來很「ゲンキ」(so my face looks very cheerful)。日本應該也有中醫治療才對(The Chinese medicine therapy can be found in Japanese, isn't it)。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2011-10-17 23:34:17
I feel sad too. I use the Macintosh machine and the iPhone4.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記